今は、このやり方で

歳 環境 健康 その時々に ベストを! 私の頭を整理するためのブログです 「今は、このやり方で」

時間が 解決

2015-08-28 09:39:38 | 考え方

時間しか 解決しないこともある

そう 思えました やっと

 

四年前 色々な事が どーーーーーーんと重なって

その後も どんどん どんどん 重なって

でも 「こんな辛い事はそうそうない!今が一番底辺なんだ!

もう 上がるしかないから大丈夫!」と

前向きに考えて 気持ち切りかえていこう! としてるのに

また 次から次に 何かが起きる…

 

すると 今度は まてよ、今は何も動かない方がいいのか?

動けば動くほど 落ちて行くのか?

そんな風に考えて 大人しく行動してみる

 

でも やっぱり 起きる事は 起きる

 

私が やったから? 私のせい?

それも 違う

 

捨てたから? 物が怒ってる?

それも 違う

 

もう頭の中が おかしくなりそうでした

で そのあいだ中 「考え方」について知る事が増えて

本当に 考えって色々あるなぁ!って 素直に 新鮮に思える様になりました

そして良い物は取り入れたい 自分のだめなとこは変えたいと思いました

 

 

こんなに 色々な事を 考えたのは…

恥ずかしながら 人生で 初めてだったかもしれません

いつも その場しのぎで生きて来て

なんとかなるように そして なんとかなってきて

自分の事なのに どこか 他の人の事の様に生きてきました

周りの意見に あっちこっち左右されて

うまく行ったときは さも自分で考えたかのように

だめなときは あの時 あの意見で決めた と 人のせいにして

 

一番良い時に 戻りたい あの時 ああしてれば

あの頃の自分に 言ってあげたい!!と

いつも 不安と後悔の中にいた

 

でも 最近 この四年間で 本当に私は 変わった気がします

受入れて 受け止めて 私なりの消化をする

全部 受入れなくてもいいし 受入れてもいいし

私の気持ちで やってみようと 責任も持つ

難しかったら 私もがんばるけど 人にも助けてもらい

固執し過ぎず でも まずは 自分でもやってみる

自信をもつ 持ちすぎない へんなプライド捨てる プライドは持つ

 

あの頃に戻りたいか? と言われたら

今が一番と 言える私になりました

 

まだぐっちゃぐちゃの 情けない私ですが

なんだか そんな私も好きになれたんです

 

今の積み重ねが 昨日になって 明日になって

だから 昨日の私も 今日の私も 明日の私も

好きだ

 

昨日は、、、もがきまくった私 それでも それも 思い出

出来ない私も いいじゃないか

出来たらそれも いいじゃないか

いつまでも出来ない私は?

うーーーん 変えたいな(笑)

 

過去の私に 戻った所で やっぱり 生きていけば

つまづく事沢山ある

つまづいた と思うか 思わないか 思ってもそれを良い物に変えられるか

そして 変えられないことをまた悔やまないか

 

あれ また ぐるぐる 回っちゃった

こうしてる 時間に、、、

 

片付けようよ!私よ!(笑)

 

悲しいこと つらいことって 時間しか 解決しないんだ

その時間の使い方も 人それぞれだ

私は 片付け の 中で 解決法を見つけた気がします

四年前 三年前 二年前 去年 むりだった物、事、が

やっと ようやくやっと 決断できそうです

向き合ったからかなって 思います

 

あ、向き合わなくても解決できる人もいます

ほんと 人って それぞれだなって思うのです

 

私には よく使って大事な皿も 他の人には意味無し

その よく使って大事な皿も 数年後の私には もしかして 意味無しかも

だから 意味ある人のもとへ届くのが 一番なんだと思います

 


☆ランキングに参加しています☆応援クリックお願いします☆
人気ブログランキングへ

 

 

 

この記事についてブログを書く
« 心がけて 減らす 使う | トップ | 結局 私はできてない人間だ... »
最新の画像もっと見る