今は、このやり方で

歳 環境 健康 その時々に ベストを! 私の頭を整理するためのブログです 「今は、このやり方で」

漬物→そうだ!あのお皿が

2022-08-30 23:51:00 | 料理
漬物を早速食べてみることにしましたー

お皿によそって

あ!! と、思い出したお皿が

昔、義両親と私達夫婦四人で 旅行へ行った時に

みんなで陶芸体験をして作ったお皿のことを

↓主人作の陶芸体験のお皿ですお漬物に合いましたー!


↓ウキウキで、例の面白いスプーンにて掘り起こした時の写真です

なんだか 化石を掘り起こす感じで楽しいです

で、肝心の漬かり加減ですが

まだ早かったです〜(笑)

冷蔵庫で漬けてる場合は48時間とかでした

でも、うっすらぬかみその美味しい風味がついてました

気持ちが先走り過ぎました💦

次はしっかり待ってからにします

ナスも漬けてみました

楽しみです

今日は「先送りしない!生き急ぐ!」と

後回しにしがちな事を むしろやって気持ちも安心です

この調子でがんばりたいです!

明日は実家へ行き、姉夫婦がしばらく滞在してたので布団を干してしまったり

姉夫婦が遠方へ引っ越して、両親がガックリしてるので

気持ちをなんとか元気づけられたらと思ってます

私も、、姉が遠くへ引っ越してしまい寂しいです

でも、今は ネットのビデオ通話が出来るので

そういう便利なものを使用して 元気に楽しく連絡を取り合いたいです

便利な世の中になりました

昔のSFアニメで見たことが実現されてきてますね!

でも、なかなか車が空を飛ぶのは難しそうです

私が生きている間に見てみたいです

あと、未来都市の代表的な なんか透明のトンネルみたいな所を 車が通ったり

人が通ったりってのも見てみたいです

でも、やはり人工的に作られたものだらけよりも

自然が 緑が 気持ちいいです 小さなお花とか好きです

未来都市であり、緑もワサワサしてたら最高です


今は、このやり方で!

☆ランキングに参加しています☆応援クリックお願いします☆
人気ブログランキングへ





この記事についてブログを書く
« ぬかみそを押し込むのに→面白... | トップ | 心落ち着くと→メマイなし »
最新の画像もっと見る