今は、このやり方で

歳 環境 健康 その時々に ベストを! 私の頭を整理するためのブログです 「今は、このやり方で」

どうしよう を 片付ける

2015-05-17 11:48:03 | 片付け
金、土曜で リサイクルショップの用事を済ませました

【金曜】
●リサイクルショップ → 古本、CD、漫画→ 1280円
●リサイクルセンター → 食器 → 0円

【土曜】
●リサイクルショップ1F → 雑貨、洋服、鞄、サンダル、日用品 → 2150円
●リサイクルショップ2F → CD、OA用品 → 500円

合計3930円

私が4時間働いたパート代と同じになりました ありがたや~~!!

捨てたら そのまま お金にはならないし

まだ使えるのに という 悔いも残る


でも 諸経費はかかっているのを 忘れてはいけない その時間他の事ができただろうし 交通費もかかっていることを!

金曜昼間 私一人で 古本とCD→ 自転車なので交通費は無い、人件費あり
金曜夕方 リサイクルセンターは 自転車でもいけたが 食器のため 主人が車を出してくれた ガソリン代経費 人件費2人分

土曜夕方 リサイクルショップ 主人が車を出してくれないと私は運転ができない… ガソリン代経費 人件費二人分


主人に動いてもらってなりたってます ありがたや

捨てるだけじゃなく やはり お金になるのも ありがたいです

そして 次に誰かが使ってくれると 嬉しいです (私が苦しまないための ただの逃げかもしれないけど…それでも!!)


しかし 物を 手放すのは なかなか 疲れます


仕分けたり ゴミなのか 売れるのか 譲れるのか

そして 捨てる(売る)にも お金はかかりますね

リサイクルショップに持って行けば お金になる! けど よくよく考えると諸経費かかってます

とはいえ その諸経費よりは 売り上げありましたので 売って良かったと思います




足の調子が一向に良くならず 不安はつのるばかりで

このまま どんどん悪くなっていって 片付けも人頼りになったらどうしよう

突然 色々はあるんだ まさかのために 今私の物はなんとかしておこう!と


今回は 私の 若い頃からの CDは 全部売りました

漫画も さよならしました

大事?なのかの ストラップやら かご サイズの合わないサンダル

この年に似合わない 服

色々 さよならできました


片付き出したら 心が少し軽くなってきました


「どうしよう…」を また一つ 片付けられたから

そぎ落としていけば 

あとは この痛さだけ どうしようと 悩めばいいんだ

病院に行く時間 お金 もったいなくて

そんなくらいなら 違う事に使いたい!って 思いながら

なかなか 部屋は片付かないし

痛くても やらなきゃいけないこともあるし

愚痴を言っても仕方ないから がんばるしかない!なんて思いながら

できない自分を 今度は 情けないやつ!と ののしって 自己嫌悪したり


今回 4月からのめまいが 少し落ち着いたところで

今だ!!と ばかりに やりました

勢いにまかせて あと めまいの間考えてた

自分になにかあったとき他の人に迷惑かけられない! の気持ちを

しっかり持ちながら

これは もう いらないんだ と 決められました

この先 元気に にこにこ 楽しく 暮らせる様に

一回 ここらで リスタートします!!


まだ 片付け終わりません

また 焦らず 早く! がんばって 使うもの 捨てるもの 売るもの 分けてみます!!



今は、このやり方で!!




☆ランキングに参加しています☆応援クリックお願いします☆
人気ブログランキングへ


この記事についてブログを書く
« 売ってきました & スーパ... | トップ | トレーで楽々!! »
最新の画像もっと見る