今は、このやり方で

歳 環境 健康 その時々に ベストを! 私の頭を整理するためのブログです 「今は、このやり方で」

ハンバーグ と とりだんご

2020-10-29 23:15:00 | イワキ パック&レンジ
ひき肉→二種類で時短 に書いたように

体力と、気力と、体調とで

臨機応変 作れたらぐらいな気持ちでいたら

体調も良かったので 本当に二種類作れて嬉しかったです




ハンバーグはお弁当用に 小さめです

イワキの パック&レンジの角形は使いやすくて大好きです

フタは密閉ではないので

汁物や 匂いのあるものは 気になる人にはダメかもですが

私は匂いや、フタに色がついちゃうかものときは ラップしてからふたしてます↓




耐熱だから熱々をすぐに入れて→冷ます事もできるし

冷めたら→冷蔵庫で保存

保存してる冷蔵庫から出して→すぐにレンジにかけられる

とても便利で サイズもいいです

この角形が私には特にいいサイズなので買い足して合計四つあります

ボウル代わりに このままポテサラとか作ったり

ブリの照り焼きの下味漬け込む時とかも二枚入っていいです(二人暮らしです)

スープなしのとりだんごはこの後冷凍しました
冷凍する時はステンレスのバットにとりだんごを乗せてかえて、袋をかけて冷凍してます(パイレックスごとは冷凍しません)

後日、お味噌の具になる予定です

このイワキのパック&レンジを買ってから

家事が楽になりました 大好き


今は、このやり方で!

☆ランキングに参加しています☆応援クリックお願いします☆
人気ブログランキングへ


この記事についてブログを書く
« お日様に当たろう | トップ | やりたいこと やるぞーー!! »
最新の画像もっと見る