今は、このやり方で

歳 環境 健康 その時々に ベストを! 私の頭を整理するためのブログです 「今は、このやり方で」

台所洗剤→使い始めの日付を書いて

2023-05-21 19:47:00 | これっていいかも?!
洗い方を変えてから

洗剤の減りがゆっくりになりました!節約大成功です

↓いつも、使い始めを書いてます、たいがい2ヶ月待ちます(前はもっと早くに終わって買ったました)

この方法にして、以前の足りなくなると洗剤をスポンジに付けるというやり方よりも、長持ちしてます!!

この前もやはり2ヶ月待ちました(スポンジに直接の頃の使用期間が不明なのですが、とにかくなんか減りが早くて買ってばかりいたので、前々回から見直して、洗い桶作戦だとやはり2ヶ月持つ!と分かりました)

洗い桶に洗剤を入れて泡立てておき

下洗いしたお茶碗を

油がないものから順に洗ってます

色々と値上がりや、量が減ってきてるので

それならば!こちらも 使う量を減らそうとこのやり方にしてます!

一度の洗剤でだいたい洗えて

最後フライパンの時にちょーっとだけ、スポンジに直接洗剤をつけてあらいます

色々節約もがんばります!

めまいは今朝もありましたが 市販の漢方のおかげでよくなってます


今は、このやり方で!

☆ランキングに参加しています☆応援クリックお願いします☆
人気ブログランキングへ





この記事についてブログを書く
« 覚え書き→先週の水曜と、今日... | トップ | 実家の→自転車保険 »
最新の画像もっと見る