今は、このやり方で

歳 環境 健康 その時々に ベストを! 私の頭を整理するためのブログです 「今は、このやり方で」

体と相談して 台所仕事は 合間合間に決定

2015-04-11 01:06:41 | 考え方
へろへろになりながら 何度も休憩をいれながらですが

なんとか片付けを 続けました



何回と見て来た もの

一度で決断がついた もの

決めたけどまた戻った もの


線引きをキツくして 自分にきびしくやってみました

さようならする物が だいぶあります

リサイクル 不燃ゴミ 可燃ゴミ 紙ゴミ 古本屋さん


出すまで また 山になってるけど

あちこちから見つけ出して 山を作れただけでも良かった

これを 早く曜日曜日で きっちり出して 終わりにしよう


でも まだまだ 終ってない 一日では やはり無理なのだけど

だいぶ 拍車がかかってきました


細々したものも 大きな物も

行き詰まりそうになったら 他の場所


とにかく 悩んじゃいけないんだ

悩むと 疲れる 疲れると 回らない



それにしても へろへろでした

これって おかしいのかな やっぱり

立ってるのもつらくて 何度も休憩 ばったり横になり

また 台所に戻り

いったいどれだけ台所に時間つかってるんだろう


今日、色々やってみて 分った事は

ずっと同じところで 立ってると 足が痛い


以外と動き回ったり 片付けの方が長く作業できる

台所の洗い物と茶碗片付け これが とてもつらい

下を向く作業も めまいを誘導して 恐ろしい

そういうのもあるのかな


分ったところで


台所仕事は 片付けの合間合間にやるのはどうかなと

今 ブログを書いて思いました


台所(家事)を終らせようと 痛いのにずっと立ってるより


数分台所やったら 他を片付けて 数分台所やったら 他 と

そういう風にやってみます

あと、 痛くなる前に 台所作業をやめて 他を片付ける

「痛くなる前に」 それが 大事だ




今は、このやり方で!!




☆ランキングに参加しています☆応援クリックお願いします☆
人気ブログランキングへ

この記事についてブログを書く
« もう時間がないんだ | トップ | 【追記あり】さよなら と ... »
最新の画像もっと見る