今は、このやり方で

歳 環境 健康 その時々に ベストを! 私の頭を整理するためのブログです 「今は、このやり方で」

沈んだ心も 安心で復活

2020-11-28 22:14:00 | 考え方
今週は どうにも 落ち込んだり ストレスが多くて

せっかくの休みでしたが 午後からどんどん 落ち込みーーー

何も進まずでした

ならば 割り切って 休むーと 決めれば良かった

どっちつかずで やらなきゃ やれない の繰り返し

とうとう 夕飯の時間になっても 何も出来てない!!

あわてて でも 深呼吸して 主人に なんか 用事もご飯も なんもかもう今日はダメダメだよー

色々出来なくてごめんねと伝えたら

出来ることを 一つずつやったらいいよと言ってくれました

できても できなくてもいい!と もう一回深呼吸

いつも同じでいい ワンパターンでいい!

と、いつもの 安心ワンパターンで

あったら落ち着く常備菜くん達」を作りました

決まったことは出来るんです

そしたら 一つ作って また作ってができて

何品かできたら 安心しました






明日のお弁当の 副菜もこれでオッケーだと

そう思うだけで ほっと心から 安心できました

メインのお肉は 簡単に作れました

そして、後片付けも楽なように ワンプレートに盛り付けて食べました

ご飯もおにぎりにして🍙 ワンプレートに乗せて

いつも同じの おかずを食べてくれる主人に感謝です

明日は もっと頑張ろう!私よ!

今は、このやり方で!

☆ランキングに参加しています☆応援クリックお願いします☆
人気ブログランキングへ





この記事についてブログを書く
« お鍋に 直接 スライサー! | トップ | だしの素 ジャム瓶 31スプーン »
最新の画像もっと見る