今は、このやり方で

歳 環境 健康 その時々に ベストを! 私の頭を整理するためのブログです 「今は、このやり方で」

お昼ご飯☆クリスマス会

2013-12-24 15:30:12 | 日々のこと
お昼ごはんに 主人とクリスマス会をしました

昨日ブログには 遅れんぼで27日にクリスマスをすると書きましたが

やはりどうせやるなら 遅れちゃいけない!と

夜にこだわらず お昼ご飯にやればいいんだ♪と

急に思いついたのです! しかも 今日しかない!と

明日は朝からまた病院だし…!!夕方は主人も仕事で出かけるし

今日でしょ!!



結果 昼の方が準備が楽でした!

気軽に ランチな感じで お酒もなしで(そこは ちと寂しいけど)

片付けもお酒が入ってないから 体も楽で 良かったです!



いつも 「クリスマス会は夜だ!」という気持ちを

ちょっとチェンジしてみたら これもまた 新鮮で楽しかったです

冬至で 蒸しておいたかぼちゃも 簡単にスープになっちゃったし
(皮もごろごろ、、入っちゃってるけど いいんです いいんです!)

予算も押さえて がんばってみました!



パートから戻ったら 夜に お酒とおつまみで

また 「お酒のクリスマス会」を すれば

これもまた 2度楽しめて いいのではないかと思いました

さてさて 夕飯の支度して パート行ってきます!


夜のお酒も楽しみに♪ あまり飲めないけど(笑)


今は、このやり方で!!




☆ランキングに参加しています☆応援クリックお願いします☆
人気ブログランキングへ








この記事についてブログを書く
« 飾ったら 楽しい気分 | トップ | 場所変更 はさみ ペン立て... »
最新の画像もっと見る