今は、このやり方で

歳 環境 健康 その時々に ベストを! 私の頭を整理するためのブログです 「今は、このやり方で」

お米 ボウル 家族が分かると助かります

2020-11-30 23:56:00 | これっていいかも?!
今日は 冷凍ごはんのストックが、、

すっからかん! なのを すっかり忘れてまして

私って 本当にすっかり忘れてしまうのですが、、大丈夫なのかな

さらには 今日は お仕事の終わりが遅い日で

お仕事終わったよーの 連絡をしようと

スマホを開いたら

「お米研いで 水に浸してるよー」の文字が!

ありがたやー!

米びつの場所、ボウルの場所 分かっててくれてて 助かりました

よくよーく お礼を言いました

良かった 夕飯もお米研ぎからだと どっと疲れますが もう進んでるんだーと思うと嬉しいです

しかも、明日のお弁当のご飯もこれで大丈夫だー安心

実は今日のお昼の分から足りてなくて 今日は チンするパウチのご飯を持っていったのでした(笑)

そんな インパクトあったのに!

ご飯炊くこと、、ほんとに 忘れてました

そうそう 主人は 台所系は「ありそうだなーっ」て ところに

「ありそうな物を置いておくと」ちゃんと見つけてくれます

なので できるだけ 見つけやすいような 場所を 「物の住所」にしてます

あと、台所系以外の 二人の共有の物は 二人で置き場所を決めてます

あと、 たまに 冷蔵庫の中の 真ん中とか 目につくところに

そっと おやつ的なものや

小さなゼリーとか おつまみのチーズとかを

気がついて食べるかなーと にやにや置いておくと

今日さー、ここにあったの食べちゃったけどよかった? とか言われると

その時は 「ふふっ ワナにかかったねー!!」と言って

やったーとガッツポーズの私なのです(笑)

すると主人は またワナかー と 呆れてますが この遊びに付き合ってくれてます

今は、このやり方で!

☆ランキングに参加しています☆応援クリックお願いします☆
人気ブログランキングへ




この記事についてブログを書く
« だしの素 ジャム瓶 31スプーン | トップ | 燃えるゴミの前日は 果物の... »
最新の画像もっと見る