あざみの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

カーブス体験教室

2016年07月21日 | 日記

 

臼杵に7月12日カーブスがオープンした。

カーブスは女性だけの30分健康体操教室。

大分市でこれを利用している友人が勧めてくれたので

無料体験教室に参加することにした。

行って驚いた。

オープンしたばかりだからまだ利用者が少ないのでは

なかろうかと思っていたが予想に反し

次々にというか続々と多くの女性が・・・。

そして溌剌といろいろなマシンを使って運動。

あまりに多いので「臼杵のこの教室の会員は何人くらいいるのですか?」

と尋ねたら「すでに400人います」とのこと。

なんとまあ健康志向の人が多いこと!この小さな町で、もはやこの人数!

身長・体重・バスト・ウエスト・ヒップを測定後、マシンを使って運動体験。

筋肉を衰えさせないためにもこれは良いなと感じたが問題は会費。

入会金(税込み)5400円。月会費(税込み)6156円。

入ろうか入るまいか迷った。

しかし自分への健康投資と考え入会を決断。

 

 

母と二人で台湾旅行したのは母が70歳の時だった。

その時、母はすでに膝を悪くしていて歩く姿が痛々しかった。

母が72歳くらいの時、母の息切れで心臓が弱っていることに気が付いた。

そしてその頃から母はよく転んで骨折をした。(骨粗しょう症があった)

母のその頃の年齢に私も近づいた。

母のそれらを身をもっての教えと受け止め同じ轍を踏まぬよう

私も気をつけて行こう。

遺伝的に私もこの可能性が結構あるのではないかと思われる。

・・・ということで幾分お金がかかるがこれから週に2~3回は

この教室に通うことにした。

夫には事後報告。

「やりたいことはやれるうちにしろ」

これがいつもの夫の弁。

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (しお)
2016-07-22 09:04:32
今日は、珍しく早起きをして
涼しいうちに掃除とか洗濯とか水遣りとか
済ませました。
雨が降るかも・・・(爆)
カーブス、上陸ですか!
去年だったかな?私も近くのカーブスに
入会しました。
体験をして続けられそうだったので・・・
でも、何でも続かない私の性格。(^_^;)
3回行って辞めました。(爆)
短い時間に効率的に運動をするので
本当は体にはとてもいいと思います。
返信する
しおさんへ (あざみ)
2016-07-22 20:48:25
こんばんは。
今日は早起きしていろいろテキパキとなさったようですね。(*^^)v

しおさんが入会したのはカーブスでしたか。
そういうことがあったのは覚えています。(*^。^*)
私もいつまで続くかわかりませんが
なんでも試してみたい性格なので
しばらくやってみたいと思います。
利用者が多いのに驚いています。
返信する

コメントを投稿