あざみの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

いいたて雪っ娘かぼちゃ初収穫

2016年07月22日 | 日記

 

静岡県に住んでいる同級生のG・Mさんが送ってくれたカボチャの種、

『いいたて雪っ娘かぼちゃ』がちゃんと育ってくれて初収穫できた。

今日は2個収穫。

福島県飯舘村から同級生のG・Mさん、N・Kさんなど

いろいろな方の手を経て

縁あって我が家の畑にやって来た『いいたて雪っ娘かぼちゃ』

食べるのが楽しみだ。

(赤い方のかぼちゃは『加賀かぼちゃ』とのこと。)

 

今日、早速、カーブス利用。

利用者が多いのに本当に驚く。

今日も数人知ってる人がいた。友達も来ていた。

私に声をかけてくれた人で誰だか思い出せない人もいた。

尋ねると以前、たまに、利用していたフグ料理屋さんの女将さんだと

いうことが分かった。

「お久しぶりです。ご主人は時々買い物に来ているのをお見掛けします」

と言ってくださった。

もう10年以上そのお店に行っていないのに覚えていてくださったのだと

少々驚き、且つ、懐かしく感じた。

ここの白子寿司はおいしかったなあ。

年金生活の今となっては、そのお店はもう遠い存在。高嶺の花。

宝くじが当たったら行ってみよう!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しお)
2016-07-23 21:24:03
いいだてと言う名前、静岡?と不思議に思いましたが
やっぱり福島のいいだてでしたか。
美味しそうなかぼちゃが収穫出来ましたね。

うちの近くのカーブスは大型ショッピング内にあるんですが
とにかく入れ替わり立ち代りたくさんの人が
運動していますよ。
短い時間で効率的な運動が出来て
毎日通ってる人も多いようです。
あざみさんも、頑張ってくださいね。
返信する
しおさんへ (あざみ)
2016-07-24 16:29:25
静岡県に住んでいる同級生が
福島復興支援活動をしているようで
時々こちらに珍しいものを送ってくれています。
飯館村で誕生した新品種のカボチャだそうです。

こちらもショッピング内にあります。
ちょいと運動してついでに買い物をして帰れば
主婦にとって一石二鳥ですね。
何事も長続きしない方なので
ボチボチやっていこうと思います(*^。^*)
返信する
嬉しいです (渡邊とみ子)
2016-08-16 06:58:35
いいたて雪っ娘が収穫できて嬉しいです。娘が縁あってそちらで実がなり、また食べていただけるのを嬉しく思います。一カ月位寝かせてから食べていただくと旨みが出てきます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
いいたて雪っ娘のページはFBでもありますので覗いてくださいね。
返信する
渡邊とみ子さまへ (あざみ)
2017-07-21 23:08:11
コメントに気が付かずお返事が遅くなって
申し訳ありません。
いいたて雪っ娘、おいしいですね。
今年も収穫できておいしく頂いています。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿