あざみの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

同級生と・・・

2017年09月23日 | 同級生と・・・

桜植樹をしている山の草刈り作業日。

男子(?)は8時から汗を流して働いてくれていた。

 

 

丁度彼岸花の季節。

同級生が植えた彼岸花が年々勢いを増してきている。

 

 

今年の7月22日に球根を植えた場所も花が咲いていた。

来年はここももっとたくさんの彼岸花が咲くだろう。

 

 

女子(?)が持ち寄った得意料理でみんなで和やかに昼食。

至福のひと時。

 

 

午後は熊本から帰省したタカヲちゃんも加わり

恩師の家のカボス捥ぎ。

皆たくさんカボスを頂いて帰った。

 

 

この年になっても中学校の同級生とこうした交流ができ

なんと幸せなことかとしみじみ思い

別れた後も爽やかな空気に包まれた。

S先生もお元気そうでよかった。

↓(S先生の家のお花)

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿