あざみの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

感激で胸が痛んだ

2015年12月15日 | 日記

 

人間は究極の嬉しさを感じたら胸が痛くなるのだろうか?

今夜、宅配便が届いた。

中学校の同級生のKさんからだ。

実は昨日Kさんからメールが来て

「妻が受賞のお祝いに餅をつくそうです。明日の夕方配達します」

と、書かれていた。

驚いてしまった。

私のささやかな文、それが入賞したというだけのことなのに

なんと奥さんがお餅をついて祝ってくれるというのだ。

お餅を作るなんてそうそう簡単にできるものではない。

その気持ちだけで、もう十分ありがたいと思ったのだが

本当に今日、お餅が届いた。

 

 

私の為にわざわざお餅をついて祝ってくれるなんて!

感動し、胸がいっぱいになり、ついには左胸が痛くなって

しばらく動けない状態にまでなった。

胸がいっぱいになるような感動は経験があるが

胸が痛くなるほどの感動は、記憶にない。

人間はあまりに嬉しい事があると本当に胸が痛くなる。

新発見。

 

 

お餅には奥さん手作りの餡子が入っていて

まだ搗きたてで柔らかく、とてもとてもおいしく

家族みんな大喜び。

 

 

人の優しさ、奇特さに、心底、感動・・・・。

なんとスケールの大きい夫妻だろう。

感謝の気持ちでいっぱいだ。

 

お餅と一緒に県外にいる同級生の差し入れなども届けてくれた。

同級生っていいな。ありがとう!!!

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しお)
2015-12-16 16:09:29
お祝いにお餅をわざわざ手作りして
送ってくださるなんて、なんて優しいんでしょうね。
感激で胸が痛くなるという気持ちも判ります。
あざみさんは本当に素晴らしいお友達に囲まれて
幸せです!
それもあざみさんの人徳なのでしょうけど。
心のこもったお餅はとってもおいしかったでしょうね。
返信する
しおさんへ (あざみ)
2015-12-16 21:01:02
私の為にわざわざお餅を作って下さるなんて
想像もできない事だったので
驚き感激し胸が熱くなりすぎて
痛むほどでした。
世の中には人情の厚いスケールの大きな人が
いるものですね。
私にはとてもできそうにない事です。
欠点だらけの私なのに
人情ある人たちとふれあえ、本当に幸せに思います。
お餅、天下一品。とてもおいしかったです。
返信する

コメントを投稿