あざみの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

紛失する予感・・・

2016年06月04日 | 日記

 

  

昨日、用事で大分市へ行った。

家を出る直前、クレジットカードを紛失しそうな予感がした。

それで、使いそうにないカードは財布から抜いて

必要なカードだけ持って行った。

デパートで本を買ってカードを出そうとしたら確かに持ってきたカードがない!

そこに行くまで3つのお店(?)で財布を使った。

その際、どこかで落としたのか(?)

家に帰りつくや家に残したカードを確認。デパートのカード、無し。

持って行ったバッグや財布を全部空にして徹底的に探すが無し。

今朝クレジットカード会社に電話して紛失届。

悪用された形跡なしとのこと。一安心。

「警察にも紛失届を出してください」と言われたが、

そこまでするのは大げさすぎる気が…。

あのカードはいったいどこにあるのか?

スマホ料金の引き落としをそのカードでしていたので

カードが変わったらそちらにも連絡しなくてはいけない。

いつの間にか使いもしないクレジットカードが何枚も増えているが

安易にカードを増やすのは考えものだ。

カードを無くす予感がみごと的中。(とほほ)

ドリームジャンボ宝くじが当たる予感もしているので(?)

それも的中すれば良いのだが…。

 

 

この本を読んだ。私にとっては宇宙人みたいな作者。

隙だらけなのか?綿密なのか?おそらく後者なんだろう?

もう一度読まなくてはこの頭ではよく理解できない。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予感 (花世)
2016-06-05 22:29:45
当たってロクでもない事とラッキーな事と痛み分け?
あっその前に宝くじ当てないとね~(笑)
紛失したカードは仕方ないとして
しっかり自分の行動を吟味してみたら、気づかなかった事も思い出せるかもしれませんよ。
返信する
花世さんへ (あざみ)
2016-06-06 16:33:17
花世さん、ご無沙汰ばかりですみません。
まだ痛み分けにはなってません。(^^ゞ
もうすぐ発表があるドリームジャンボ、
必ず当たりますように・・・。(^^♪

実は今朝、紛失したカードが見つかりました。
なんと先日デパートに行くときに
持って行ったバッグとは違うハンドバッグに
入っていました。
確かにあの日カードを持って行ったと思ったのに
それが勘違いでした。
慌ててカード会社に見つかったと報告したのですが
もうこのカードは無効とのこと。
あー、もっと探せばよかった。
持って行ったという思い込みが強すぎました。(^^ゞ
返信する
Unknown (しお)
2016-06-07 14:34:51
クレジットカードの紛失とか
想像しただけで怖いです。
物凄い思い込みってありますよね。
固定観念にがちがちに縛られて
他が見えない。
私、しょっちゅうあります。
子供に言うと、あそこは見たか、ここは見たかと
促されて探すとあったり・・・(^。^;)

それにしても、予感って凄い!

羽田圭介さん、テレビに良く出てきますが
少し変った方のような気がします(笑)
返信する
しおさんへ (あざみ)
2016-06-08 18:39:37
ここにもコメントを書いてくださっていたのですね。
気が付かなくてすみませんでした。
クレジットカード、無造作に持ち歩いていますが
紛失したら大変ですね。
あの日、確かに持って行ったと思ったのですが
その日持って行かなかった別のバッグに入っていました。
持って行ったという思い込みでした。(^^ゞ

かなり個性的な方のようですね。
又吉さんと対照的な感じがしました。(*^。^*)
返信する

コメントを投稿