あざみの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

すごい行動力

2018年05月01日 | 日記

 

親しくさせて頂いている女性が東京へ行ってきたと

お土産を持って来て下さった。

日展や東光展に絵を出展し、受賞したりしている様子。

東京では毎日1万歩以上歩く日々だったので

帰って来て、いささか今日は疲れが出たと言っていた。

一人でしょっちゅう、あちこち行っていて海外にも良くいかれる。

その行動力には驚かされる。

「5月10日からニューヨークに行くことにしてたんだけど

都合が悪くなって秋に延期することにしたの。

近代美術館(モマ)に行ってみたいと思ってるの。

一人でタクシーに乗って行く予定なの。

タクシーで必要な英語はメモして持って行こうと思ってるの」と言う。

すごい度胸と行動力だなあと感心しながら話を聞いた。

私より年上と思える女性。(年齢を尋ねたことがない)

私は娘が一緒だったのでアメリカ旅行が、なんとかなったが

一人ではとても無理だったと思う。

もしかしたら、この方は語学が堪能なのかな?

謙遜して必要な言葉はメモして持って行くと言っているのか?

毎年、1~2回は私の知らない国など、あちこち旅している。

すごいなあとただ感心するばかり。

 

夫、マメを収穫。グリーンピース。スナップエンドウ。キヌサヤ。

キヌサヤは大きいサイズのと小さいサイズのと2種類植えたので

今日は4種類収穫しているとの事。

今年初のグリンピースご飯、おいしかった。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行動力 (しお)
2018-05-03 16:53:37
あざみさんも行動力では負けていないと思いますよ。(*^。^*)

私の友人は74歳ですが、やっぱり旅行に行くのが好きで
2か月に一度は海外、国内と旅行しています。
海外は団体ツアーですが、それでも
あまり聞いたことのない国とかにも
普通に行きますね。
今月もどこか外国に行くはずです。
羨ましい行動力ですが、私はきっと真似できないでしょう(^_^;)

返信する
しおさんへ (あざみ)
2018-05-03 20:41:48
この方の行動力は私とは桁外れです。
しおさんの74歳のお友達もすごいですね。
団体ツワーでも勇気がいるし、気軽には
私は参加できません。
海外旅行は(私は)もう終わりかな?と
思ったりしています。
夫がタイに行きたいと言っていたので
夫が行く気になったらその時は
一緒に行こうかなと思っている程度です。
74歳でそのくらいの元気があればいいなと
思いますが、もうすでに・・・(^^ゞ
返信する

コメントを投稿