あざみの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

東京の日々

2011年09月19日 | 旅行

東京に来て感じたのは東京の人は思っていたよりたくましいという事。
田舎暮らしの私よりずっと多くの東京人はたくましいのではないかと思う。
まず、なんといってもよく歩く。歩くのが早い。階段の上がり降りが多い。
東京に来た翌日、六本木ヒルズに行って足の裏にマメができて靴を手にぶら下げて裸足で歩いたほうが楽だという状態になった。
地下鉄構内で靴の修理店を見つけ靴底敷きを購入。「地獄に仏とはこのこと」と言おうとして「仏に地獄とはこのことだ」と言ってしまった。
池袋で靴を買い替え、その後、家から持っていったゴルフシューズと代わる代わる使っている。
足のほうは東京生活にだいぶ慣れてきた。
方向感覚と好奇心はまあまあなので東京生活退屈はしない。
しかし家にパソコンがないのがちと辛い。
今日はここまで。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは!(^^) (ジタンくん)
2011-09-19 22:53:01
東京からの書き込みですね。ご苦労さまです。東京での生活いかがですか?東京ももう長いこと行っていません。現役時代には何回か仕事で行ったことがありますが、行くたびにまるで"田舎のネズミ?"状態でした。夜も遅くまで街中にたくさんの人が歩いていたり、歩くスピードも早いですね!田舎ほど車での移動が多いですから。(^^) 写真撮りましたか~?楽しみにしています。体調にも気をつけて!。
返信する
お疲れ様です (花守人)
2011-09-19 23:33:03
妹さんのところへ行かれてるんですね~
東京もそうでしょうが大阪も歩いてばっかりで
慣れない内は足がくったくたになって・・・
足が棒になるって体験田舎ではないですものね~
靴を買ったということもあります。本当によく歩かれますよ都会の人は・・・
私なんか娘に「グズグスあるかんで!田舎者みたいに!」っと叱られます(笑)

都会の生活にドップリ浸かって帰りたくな~いなんて言わないでお帰りなさ~い!
返信する
Unknown (しお)
2011-09-20 17:10:41
東京からですか?
天神あたりで人の多さを経験してますが、
羽田から出た途端に、うっ!という感じになりますね。
東京に行った時はスニーカーで行きました。(笑)
本当に歩くのが早い・・・
めまぐるしくて疲れます。
東京の人は、毎日逞しく生活してるんですね。
まだ、しばらく滞在されるのでしょうが、
お気をつけてお帰りください。
返信する
ネットカフェにて (あざみ)
2011-09-23 11:38:41
ジタンくん、花守人さん、しおさん、こんにちは。
なかなか大分へ帰れそうにありません。
そんなに長くいる気はなかったのですが・・・
しかしせっかく来たのなら日々を楽しまなくては損です(笑)
妹が仕事に行っている間は一人であちこち東京見物しています。
今日は妹とこれから横浜へ行く予定です。
ネットカフェ、ホットコーヒーなどなんでも10円。安いですよね。
新しい体験が大好きなので退屈はしないのですが・・・
母のことも気になります。
家の事は私がいなくても大丈夫そうです。
(存在感なさ過ぎかな?)(苦笑)
返信する
こんばんは!(^^) (ジタンくん)
2011-10-03 18:46:45
10月に入って急に肌寒く秋らしくなりましたが、お変わりありませんか?もう大分へ戻られているのかな、それともまだ東京?お家の方大丈夫ですか~?(^^)
先日秋のギターコンサートも大盛況のうちに無事終えました。今年は翌々日の四国新聞にその記事が出るなど好評で、練習に準備にと走り回った甲斐がありました。(^^)
今月16日は徳島の吉野川センチュリーラン大会があり、ほとんど練習無しの状態で参加します。完走できるのか無謀かもしれませんが気力?で走ってこようと思います。後日また報告しますね。
急に寒くなったので風邪など引かないよう気をつけて下さいね!
返信する
ジタンくんへ (あざみ)
2011-10-04 11:46:24
ジタンくん、こんにちは。
東京から28日に帰ってきました。
帰るや否や翌日はゴルフに行って、その翌日は母に会いにいって・・・友達にも会ったり・・・いろいろ溜まった用事もあって
落ち着いてPCする気分になりませんでした。
おまけにパソコンを買い替えたばかりだったので、使いにくくて・・・
今、あれこれ研究している段階です。
まだ写真をこの日記にアップする方法も定かではありません。
ギターコンサート、大盛況でよかったですね。
ジタンくんはなんでも着実に成果を上げていくタイプだから一段と上達してでしょうね。
今は吉野川センチュリーランに向けて頑張っていることと思います。
同年代の希望の星ジタンくん。頑張れ~~!!!黄色い声援???キャピキャピ!!!(?)
返信する

コメントを投稿