★桃源深更深★~paradise into deep~

路は桃源に入りて深くして更に深し♪

『君と僕の挽歌』を聴く☆

2012-04-18 00:29:12 | 聴く
本日の1枚:えー。とっくに定価で買ってしもたがな。(´・ω・`)


一番までしか聴けませんが↓、最近ラジヲでよくかかってて、すんごい良い曲だなぁと思って。

さかいゆう / 君と僕の挽歌 ~老犬と海編~


これ、さかいくんが大事なお友達に向けて作った歌だそうです。

そのお友達は歌手になる夢を追いかけてて、でも志半ばで亡くなってしまったそうで。

その遺志を継いで、さかいくんは歌手になったんだとか。

そういうバックグラウンドを知った後で聴くと、さらにいっそうグっときます…☆

さかいくんは今まで専らキラキララブソングばっか歌ってはった印象で、それらもとってもポップで素敵だと思うんですが、

彼の透明感のあるハイトーンな声は、バラードでも大変よく映えますね♪


ちなみにこの曲、アニメ『君と僕。2』のエンディングテーマだそうで!

キミボクはののてぃがずっと購読してる数少ない漫画の一つなんですよにー☆

残念ながらアニメの方はですね、ちょっと原作読んでる者としてはどうもテンポが合ってない感じがして、、、

第1シリーズ観かけて早々に脱落してしまったんですけれども。。。(やたらと猫がかわゆいなとは思ったんですが)

男の子達がワイワイガヤガヤ面白おかしくじゃれ合ってる様子がとっても微笑ましくてねぇ♪

たまに描かれる女の子との淡~い恋模様なんかも非常にドリーミンでキュンと来る、素敵漫画です♪

ほんわかした画の割にめっちゃモノローグ多くて、ちょっと読むの時間かかりますけどに。

コネタが面白くてつい読み込んじゃうのよに…☆( ̄∀ ̄*)

ちなみにののてぃのお気にキャラは、悠太くんです♪♪

最新刊(初回限定版買ってもた♪)でも、素敵お兄ちゃんぶりを発揮しててウフフですた☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (ルナ)
2012-04-18 12:47:56
悠太君派です~。
私はアニメから入ったのでどっちも楽しみしています。
今回のオープンニグもエンディングもどっちも
いいですよね~。
オープニング歌ってる佐香君は実写で
春ちゃん出きるんじゃないかと思う次第です。
そういえば、やっとお嬢のユニクロ看板ポスター見ることが出来ました。
思わず声上げそうになっちゃいました(^^;
返信する
悠太くん☆ (ののてぃ。)
2012-04-19 02:21:06
ルナ様☆

ね~素敵ですよね~♪
あの冷め具合がたまりません。。。( ̄∀ ̄*)
アニメ、2話で脱落したので…もうちょっと観続けてたら馴染んでたかもなぁ…。
2も1回観てみようかな(★^ω^)

佐香くんのオープニング、聴いてみました~。
ほんま、春くんを思わせるかわい子くんですねぇ♪
ニコ動出身ってのがおもろいなぁ☆
返信する

コメントを投稿