★桃源深更深★~paradise into deep~

路は桃源に入りて深くして更に深し♪

美空ひばりを聴く☆

2012-06-14 23:25:39 | 聴く
美空のひばりちゃんが大好きです♪

なんかもうあまりに偉大過ぎて一回りして逆にちゃん付け、みたいな勢いで尊敬してます☆(・∀・)

先日も、特集番組を観ていてやっぱええなぁ☆とつくづく思いますた。

あのー、こんなん改めて言うのもあほらしいことやけど、、、

ほんっっっっっまに、歌が上手いよね!!

もちろんののてぃはリアル世代ではないのですが、子供の頃テレビとかでこの方の歌聴いて素直にそう思ったのをよく覚えてます。

あぁ一度でええから、生歌聴いてみたかったなぁ!!(*´Д`)


ひばりちゃんの好きな歌、いっぱいあるんやけどー。

いっちゃん好きなん、これかなぁ@『悲しい酒』☆(ノдヽ)


いわゆる演歌、ですけどー。これ歌ってるひばりちゃんには心引き込まれずにはおられません☆

なんかもう、ただマイクの前で歌ってはるだけやのに、まるで1本の短編映画を観るような世界観を創り出さはるのな。

ののてぃ泣いてまうもん、普通に。ひばりちゃんがハラハラ涙流してるの観て。

ちなみに、涙にも汗にも一糸乱れないメイクの頑強さにも目を奪われます…☆


ノリノリな歌も好きー♪@お祭りマンボ☆♪d(′∇`)人′∇`)b♪


おいちゃん・おばちゃんかわいそう。。。(*≧∇≦*)

これ、某ジャニィズのグループがマッシュアップした歌唄ってたのよねぇ。

ののてぃ、その歌が好きやってカラオケでたまに歌います…♪


ひばりちゃんと言えば幼少期のお歌も必聴です☆

「悲しき口笛」とか、このパフォーマンスも含めて素晴らしい☆


「東京キッド」もダンスとかめっちゃかわええし~♪


「リンゴ追分」こん時のひばりちゃん15歳なんやけど、艶があるというか色っぽいというか。。。



ひばりちゃんて、なんかもう子供の頃から「完成品」って感じよね。

非の打ちどころがない。生まれついてのエンターテナーやったんやろなぁ☆


最後に鉄板曲@「愛燦燦」☆☆☆


もうもう声の透明感がハンパない…!。+.。゜:;。+゜(ノд・。)゜+。::゜。:.゜。+。

ひばりちゃんは年齢を重ねるほどに声が豊かになる一方、透き通ってく。

ほとんど奇跡みたいな存在やったんやろなぁと思います…♪


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが、ののてぃ。さん (だんどりおん)
2012-06-15 16:59:18
ひばりさんの最盛期をじかに知ってるものの1人としては
うれしい記事です。
ホントに上手いですよね。

先日某ジャニィズの番組で「歌の上手い人の名前をそろえる」っていう課題で
やっぱりマッシュアップの力か?、ほぼ全員が「美空ひばりさん」って
答えてましたもん(約1名吉田美和さんって)。

今も何かのCMで「Fascination」が流れてますよね。
譜面読めなかったし英語も知らないけど、外国語の歌も
1度聴けばパーフェクトな発音で歌えたそうです、天才です。

ちなみにだんどりおんは「哀愁波止場」が大好きです。
出だしのファルセットがたまりません、泣きそうになります。
返信する
おぉ☆ (ののてぃ。)
2012-06-16 03:56:05
だんどりおん様☆

こちらこそご共感頂けて嬉しいです♪
わー最盛期を目撃されてるんですねぇ☆ええなぁ☆
ののてぃが物心ついた頃にはひばりちゃんは既に天に帰ってった後やったので。。。

Fascination、あまりテレビを観ないせいか、CM知らないです~(>_<)
ひばりちゃんは耳コピできたんですねぇ♪凄いなぁ♪
先日テレビで「Love me Tender」を英語詞で歌ってるのがチラっと流れてて、すごい素敵でした☆
フルで聴きたいと思って映像探したけど、見つからなかった。。。

哀愁波止場も素敵ですね~♪
普段のひばりちゃん節とはちょっと違う感じしますよね☆
色んな歌い方できるんだなー!って感心しちゃいます♪(人*´∀`)
返信する
Unknown (だんどりおん)
2012-06-20 07:50:07
おはようございます。
CM、分かりました(^_^)/
HONDAのFITです。

「FIT CM」で検索したら動画がたくさんあって
ひばりさんの歌、聴けます。

日本語タイトルは「魅惑のワルツ」って
言うんだ~と大発見でした。
返信する
何度もすみません (だんどりおん)
2012-06-20 17:56:41
朝は、CMを見つけた!ということだけでのぼせ上がって
慌ててコメしたのでしたが、さっき仕事から戻って
youtubeを見たら「魅惑のワルツ」ありました。
レコードジャケットの写真が素敵!

以前別のCMにも使われてたみたいです。
ほかのスタンダードナンバーもいくつか・・・
このCDが欲しくなりました(-_-;)
返信する
ありがとうございます♪♪ (ののてぃ。)
2012-06-21 00:55:09
だんどりおん様☆

詳しく教えて頂いてありがとうございます~☆m(_ _)m
さっそく聴いてみました!
これ、Nat King Coleが歌ってたのは聴いたことあります!(タイトル知らなんだ…)
ひばりちゃんが歌ってるのはやっぱ聴いたことなかったです~。
2番が英語詞なんですね♪確かに上手~☆*゜・:。ワァ(・∀・)オ。・:゜*

ののてぃもこのCDほすぃなぁ♪♪
返信する

コメントを投稿