★桃源深更深★~paradise into deep~

路は桃源に入りて深くして更に深し♪

OLにっぽん第1回を観る。

2008-10-13 00:13:23 | 観る
がむばってリアルタイム鑑賞したよー。
いきなし延長くらっててビックリよー。
野球なんか日本から消えてなくなってまえー。
(あぁでもそしたらサダヲっちの趣味がなくなっちゃうね。かわいそうね。)

全体的な感想。
あのねー、正直思ってた程ひどくなかった。←それも褒めてんだかなんだかな。
なんかもっとイタタマレナイ感じになるかと思ってただけど、そうでもなかったなと。
まぁそれこそ最初の約10分はどうなっちゃうことかと思って観てますたけどー。
(カンフー…ええんやけど。かっくいーんやけど。どうにもコントだべ。
 なんかもっと普通にかっくいー感じに撮ってくれればえかったのにね。)
ちょいちょい「それはないわ」って展開とかもありますたけどー。
全体的には割とフツーに観れたなぁってこってす。

それにしても、初回は随分にっぽんじんの神経逆撫でる内容になってたね( ̄▽ ̄)。
まぁのちのちのにっぽん勢の成長っぷりを盛り上げんがため敢えて、なんやろけど。。。
(あのイケズなおっさんとか最終的にすげー優しくなりそうだ)
それにしたってえらくヘタレな国民性に描かれたもんです。
「チャイニ~ズがこんな一生懸命でええ子ばっかなわけないやん」
「OLの仕事はあんな単純作業の勝負で競えるほど簡単なもんばっかちゃうわ」
などなどつい異論反論かましたくなるのこれ当然、人情と思われます。

でもね~、結局そのイライラの根元にあるものは何かって言うたら、
ちょいちょいほんまのとこ突かれてるが故の悔しさ、なんやろなぁとも思った。
きっとそういう、なにかと無気力な現代にっぽんじんのやっかみを見越した上での、
「悔しかったら、もっと気合入れて自分の人生真剣に歩まんかい!」的なね、
エールドラマってことなんやろけど。
理屈は分かっても、気持ちがなかなかついてかないっていうかね~。
あそこまでの上昇志向を育てるのってやっぱ結局のとこ逆境・過酷な生活環境だっぺ。
今のにっぽんじんには断然無理めなお話やわ。とかつい思ってしまうのな。
…でもそうやって言い訳こねくり回してなかなか変わろうとしないのが、にっぽんじんの
甘いとこやねんねきっと。
今の世の中、いつまでのほほんと暮らしてられるか分かったもんやないんやし、
もうちっとシャキっとしたいなぁとは思うよねぇ。←思うだけやとあかんねんてだから

ちなみに、そんな応援されんでも充分意欲的なジャパニ~ズかて全然いはる訳で。
そういう人達からしたら、ヘタレにっぽんじんらと一緒くたにされては迷惑じゃい!
とまた別の意味でイラっと来るやろなぁ。

んー正直このご時勢、中国をネタにした作品ってかなり風当たりきつそうやし、
どうも作品の出来とは違ったところで評価がなされそうで気の毒やなぁとは思うんですけど。
(まぁ作品の出来自体も今のとこは正直、秀逸!って感じせぇへんけど…)
とりあえず、がむばって観たいと思います★←がんばらな観られへんのかい

ありさちゃん。
さすが貫禄の主役っぷり。
ののてぃ、以前からありさちゃんのコメディエンヌっぷりがどうにも馴染めへんくて、
それが今回ドラマ観るにあたって目下不安要素の一つやったんやけど。
ありさちゃんがちゃんと「フツー」な役どころをこなしてはって一安心ですた。
主役受け付けられへんだら、ドラマ鑑賞なんて苦行以外のナニモノでもないしねぇ。

島子さんは、今のとこまだ色んな意味であまりシンパシーを感じるとこがないんやけど、
キライじゃないです。

サダヲっち。
いやぁ、いっぱい出てた!準主役ってやっぱすごいねぇ☆(*^∇^*)
実際にドラマを観てようやく実感でけますた。
健太くんは、ふてぶてしいというかめげ知らずというか。
ヒトの敵意を一切意に介さない、なんだか不思議なキャラクター。
人一倍自分の心のうちを明かさない人って感じもしますね。
今までちょっと観たことない役どころで、なかなか新鮮です☆
中園さんの当て書きが上手いのかサダヲっちの適応能力が高いのか、
まぁ多分両方あるかと思いますけど、よくハマってるなぁと思いますた。
今後あの人を食ったようなおひょいキャラに変化が出てきたりもするんでせうか。
楽しみです♪

皆川さんの体躯にすっぽり隠れてしまえる小柄っぷりがまぁかわゆいこと♪♪(*′艸`*)

スースーちゃん。
彼女は、ずるいなぁ!
無垢な笑顔に素直で優しくてでも芯の強さを感じさせるキャラクター。
そりゃかわゆいよなぁ☆

ローラちゃん。
こちらも勝気な感じが別の意味でかわゆい♪
…まぁ日本じゃあの性格は結構お友達選ぶことになると思いますけど。
彼女おもいっきりイイテレビ出てはったけど、日本語上手いねぇ!

猿時さん。
エエ感じにキャラ立ってて、良いアクセントになってますね☆
で、結局紹興酒は熱燗なんでしょうか。ロックなんでしょうか。
聞いたところで飲まへんねけどね紹興酒。

フービンくん。
ぜひサダヲっちを肩に乗せて運んでほすぃ。。。
友情出演ってことですが、どなたとの友情なんでしょうか。

美波ちゃん。
キリっとした印象しかなかったので、ノー天気キャラが新鮮!

浅野さん。
おおちゃか弁がよう似合うなぁ。

あずまっち。
イラつく。

サダヲ(大人)ファン的にはやっぱ、皆川さんとの絡みにニンマリって感じやったよねぇ♪
なんか、あの二人がフツーに会話してるってのがおかしくてしょうがないっす(≧▽≦)。

本日の1枚:地球に優しいチビ太くん。
      実際は絶対(言い切ってみた)あんなハキハキリーマンやらなられへんくせに、
      なんでああも「なんちゃって」が上手いのかしら。
      ほんま底知れん人やなー。
      いや底が知れんと言うより間口が異様に広いって感じかも。
      壺やなくて皿。みたいな。
      んー意味分からん?大丈夫、ののてぃもよう分からん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿