★桃源深更深★~paradise into deep~

路は桃源に入りて深くして更に深し♪

カーネーションダイジェストを観る。

2012-06-24 00:54:10 | 観る
本日の1枚:これが噂の!「おいも好いとっと…!」゜o.゜+☆ワア∩(*・´ω`・*)∩アァア☆+゜.o゜


一度の観たことがなかった『カーネーション』。

総集編がやってたので観てみますた~☆

やーこれか!これが噂の周防さんか!

     


うーんなるほど…!

これは確かに女性視聴者のハァトを射抜いちゃうよね~♪♪(o′▽`o)

綾野くんが登場してはるとこら辺以外はちょいちょい早送りして観ちゃったんですが(コラ)、

それでも、ドラマの中で1人だけ存在感が明らか違うのがよく分かりますた☆

ねぇ奥さん、あれは、いったい何なの?ほっしゃんと何が違うの??(そりゃ何もかもだろう)

とりあえず、あんな透明感ある九州男児やら知らんわののてぃ。(別に九州男児が濁ってるって訳ではない)


まぁ綾野くんにしたら、まず脚本があって、それを自分なりに取り込んで誠実に演じたってだけなんでせうけど。

あの周防さんってキャラは、綾野剛ってフィルターを通したことで確実に大化けしてますよに。

他の人が演じてたら絶対あそこまで印象深くはならんかったと思うなぁ。(いうてもつかの間の不倫相手やしなぁ…)

きっと、そのケミストリーは作品作りにも少なからず影響を及ぼしたはず☆

脚本家さんも、周防さんパートはさぞかし筆がよく走ったのではないでせうか。

役者さんってたまに、作り手のインスピレーションを刺激しまくる人がおると思うんですけど。

こういうキャラクター演じてほしいとか、こういう台詞言ってほしいとかって妄想を激しくかき立てるような。

綾野くんって多分、そういうタイプの役者さんなんやろなぁと思いますた。

きっとこれから、綾野くんありきで作られるキャラなり作品なり増えそうな気がします…☆


本日の1枚:ののてぃの好きなシーンはここでした…♪

なんて切ない抱擁でせう…。+.。゜:;。+゜(ノд・。)゜+。::゜。:.゜。+。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ののてぃ様 (ルナ)
2012-06-24 02:04:14
前回のコメではお名前がののにぃさんになってすんまそんでした。

カーネーションちゃんと見て無かったんですが
この最後の画像の抱擁は見ました!
このシーンの後ろから糸子が抱き付くとこも好きです。

あ、で、綾野くんかなり殺陣のシーンもいけると思いますよん。
体が柔らかいので動きが綺麗じゃないかと。
返信する
ご覧になったんですね (だんどりおん)
2012-06-24 16:38:49
ののてぃ。さんの鋭い指摘に驚きました。
NHKのHPから引いてみます。

・・・糸子の人生を描くには不倫というテーマを越えないといけない。
そのためには「周防龍一という人物がいかに魅力的であるか」が何よりの課題。

・・・周防龍一をどう作るかは、小さな針の穴に糸を通すような難しさがあった。
劇中で、最も作り込んでおかないといけない人物だったと思う。
こういうことは綾野さんには一言も伝えなかったので、
彼はただ台本にあるものを誠実に表現してくださっただけだと思うけれども、
結果的にはご本人が持つたたずまい、生来の無垢さのようなものに
助けられた部分が非常に大きい・・・

・・・大きすぎて作者の予想を超えてしまってた、とスタパのコメントでは
言われてました。

ルナさんの言われてる殺陣は来週の(当初の予定より3週間位延びましたが)
日曜日に再放送の新撰組8話「臆病者」をぜひ!
返信する
いえいえ☆ (ののてぃ。)
2012-06-24 23:54:27
ルナ様☆

もうにぃさんでもねぇさんでもばぁさんでもなんでんよかです☆

このシーンいいですよねぇ。。。
想いが通じ合っていてもどうにもならない状況を、
静かに二人で受け止めようと決意する感じがグッと来てしまいます。

身体柔らかいんですか!w
綾野くんに殺陣があるのかまだ分かりませんが、密かに期待してよっと…♪♪
返信する
わぉ。 (ののてぃ。)
2012-06-25 00:13:09
だんどりおん様☆

これはまたけっこう内容かぶってますね…!
あてずっぽー発言もたまには当たるもんですね☆( ゜∀゜)アハハ

でも朝ドラに不倫なんて昼メロ要素持ち込む訳ですからね。
周防さんのあの透明感は、確かに必須やったと思います。
じゃないと、劇中の六角さん(役名忘れた…)の台詞じゃないですが、
朝ドラがキショク悪いもんになっちゃってましたよねきっと。
やー綾野くん、ほんまぐっじょぶでした♪♪

新撰組ですか!時代劇にも出てるんですねぇ!
わーい放送延びてて良かったー☆(しかしなんでまた3週間も…?w)
情報ありがとうございます☆観てみまーす♪
返信する

コメントを投稿