★桃源深更深★~paradise into deep~

路は桃源に入りて深くして更に深し♪

『平清盛』を観る。

2012-11-05 22:16:51 | 観る
やぁもう昨日の窪田くん、素晴らしいったらなかったです。

かの有名な「忠ならんと欲すれば孝ならず~進退これ極まれり」が、あんな慟哭を以って発せられていたなんて。

いや実際どうだったかは知る由もないだけど、ああも追いつめられた息子の心の叫びを見せつけられたなら、そりゃ清盛も折れるよねっていう。

ほんま良い演技するなぁ!(*´Д`*)


それにしても重盛くんみたいなええ子が、なんだってまたあんな星の元に生まれてしもたんでせうねぇ。

平清盛杯の悲劇のヒロイン枠、断トツトップで独走状態よねぇ。ヒロインちゃうけどねぇ。

史実では重盛くんって、文武両道かつ人格者として一門の人達から慕われてた人らすぃんやけど。

あの暴れん坊父ちゃんにさんざ振り回されて、すっかり心身参らされてしもて。。。

来週にはとうとう。。。あぁもう予告観ただけで胸いっぱい。。。(哀ノД`)゜+.゜゜+.゜

清盛父ちゃんもさぁ、かつては井浦上皇さんと三上帝を仲直りさせようと奮闘したり、純情マッシグラな時もあった訳で。

きっと重盛くんは、そういう清盛父ちゃんの血を一身に受け継いだんやろなぁ。

でもそんな「正」の面ばかりを受け継いだことで、父ちゃんとの間にどうしようもなく摩擦が生じるなんて、ほんま不憫な息子やわぁ。。。


彼がもうちょっと、せめて父ちゃんより長生きしてたら、もしくは父ちゃんのしたたかさをほんの少しでええから受け継いでたら、

平家の未来ってまたきっと違った形になってたやろうにね~。

歴史にたらればはあり得ませんが、そんな別の平家物語も観てみたかったなぁと思わずにはいられません。

だってなんか、これに出てくる頼朝くんあんま好きちゃうしー。←そんな理由で


最近は、もうほんっま観てるのが辛くなるばかりの展開なんですけどぉぉぉ。

それでも観ずにいられないのはきっと、演じる役者さんから迸る熱量の凄まじさに魅せられているから。

ここまで来たら、グっとマナコを見開いて最期まで「盛者必衰の理」を観届ける覚悟です!

・・・たまに目をそらしちゃうかもやけど!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
42歳で (だんどりおん)
2012-11-06 21:45:04
亡くなるんですよねぇ~なんか気の毒で・・・
しかも兄さんの跡を継ぐ知盛さん、かなり頼りないし・・・
今さらの「たられば」ですけど重盛さんがもっと長生きしてたら
歴史、間違いなく変わってましたよね(-_-;)

今回の窪田くん、ホントに力演です。
しかも年を取るにつれて上手くなってる気がします。
低めの声と、何より憂いがある表情がいいです。

だんどりおんの窪田くん歴は「浪花の華」からですから
4年くらいかな?
「恋する日本語」とか「下流の宴」、「ゲゲゲの~」、映画「僕たちは世界を~」・・・
あ、「ジョーカー」にすっごい悪役でゲスト出演したのなんか
上手すぎて夢に出てきそうなくらい怖かったです。

で、重盛さんの後が「大奥」ですよ。
とてもじゃないけど同じ人とは思えないほどのチャラさ(+_+)
ますます気になる窪田くんです。
返信する
間違いました<(_ _)> (だんどりおん)
2012-11-07 02:09:09
重盛さんの跡を継ぐのは宗盛さんでした。
だんどりおんは知盛さんのほうが好きなもんでつい・・・
返信する
あ~。 (ののてぃ。)
2012-11-08 01:23:46
だんどりおん様☆

宗盛くんではなく知盛くんが家督継いでたら、それもそれで歴史変わってた気がしますね!
壇ノ浦とか、勝っちゃってたりして!?
ちなみにののてぃ的には、平“ムロ”忠度がお気に入りやったんですけど…どこ行ったんでせう…?(・∀・)
あれは登場した瞬間、爆笑しますた☆

ののてぃが窪田くんを知ったのは、「古代少女ドグちゃん」です♪w(3年前くらい?)
設定と絵ヅラはアホなドラマでしたけど、意外とこれが面白くて☆
出てた役者さんも何気に個性豊かで豪華やったんですよね~。
特に惹き込まれたのが、窪田くん演じる「誠」やったんですよねぇ☆
やたら印象に残るヒッキー少年を好演してはったなぁと。

「下流~」「ゲゲゲ~」も観てましたよ~☆
「ジョーカー」の窪田くん、確かに怖かったです…!
でも、ここでも以前感想書きましたけど、あの犯人像は明らか他の回のそれとは異質な感じで。
窪田くんだからそうなったのか、役がそうだから窪田くんが選ばれたのか、どっちだろうと考えたりしますた。

「大奥」は初回から録ってるものの観れてませーん。。。
がむばってお楽も観なくちゃ☆

これからがますます楽しみな役者さんですね♪
返信する

コメントを投稿