ATSUー歴女(おばさん?)のひとりごとー

見たこと・聞いたこと・ちょっと調べたこと,気ままに「My 日記」として書いています。

お久しぶりです。

2020-10-02 10:21:01 | 日記
バタバタしていました。
でも,なんとか古文書の課題は出しました。

2020年度古文書解読実践コース第2回は「A」
最近,どう考えても勉強不足なので,これ以上の評価にはなりません。

第3回は先日やっと提出しました。
「あなたの声」は
「播磨のある豪農の住まいと暮らし:その1 覚」での疑問,
「遊山花見」です。
先生の返事が楽しみです。

先生は,第2回の講評に
「添削していて良かったなあ,と思うのは
 全国の受講生からの情報を目に出来ることです。
 今は,北海道~九州までの声を読んで
 幸せをかみしめています!」
と書いてくださっていました。

その受講生の一人,私は先生のこの言葉がむちゃくちゃ嬉しいです。

第3回のお返事,待っています!

とはいえ,
今とてもバタバタしています。

実は9月18日,たつの市のそうめんの里資料館に行っていました。
が,見ている途中に携帯が鳴り・・・

姑はなんとかもちこたえ,
今は落ちついています。

10月は特別展がいっぱい!
兵庫県立歴史博物館
特別展「女たちのひょうご  ― 千姫から緒方八重まで ―」
10月3日(土)~11月23日(月・祝)

たつの市立龍野歴史文化資料館
特別展「龍野城下のたたずまい」
 10月17日(土曜日)~12月6日(日曜日)

たつの市立室津海駅館・室津民俗館
特別展「日本の住まいの歩み」
 10月24日(土曜日)~11月29日(日曜日)

今見ているおもしろいテレビ番組
大河ドラマ「麒麟がくる」
大河ドラマ「太平記」
趣味どきっ!「アイドルと巡る 仏像の世界」

ファイト!

PS. さっき,図書館でもらってきました。
行きたいですね。(10月3日追記)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 播磨のある豪農の住まいと暮... | トップ | 散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事