ATSUー歴女(おばさん?)のひとりごとー

見たこと・聞いたこと・ちょっと調べたこと,気ままに「My 日記」として書いています。

臨時休館していますが・・・

2020-04-27 10:16:40 | 日記
図書館は臨時休館しています。
古文書の勉強になりそうな本を予約していましたが,
徒歩5分の分館まで本は届いているのに,借りることはできません。
そのかわり,
『はじめての古文書 テキスト 読んでみよう古文書』を復習しています。
勝手な,間違った読み方をしていた語句があったので,
「なるほど」と勉強になっています。

歴博は臨時休館しています。
本当は,25日から特別展「驚異と怪異」が始まっていたはずなのに,
いつ始まるかわかりません。
そのかわり,
Twitterで「エア博物館」(?)です。
展示資料やみどころを紹介してくれています。
「アマビエ」だけじゃないのです。
「人魚のミイラ」「くだべ」「くだん(件)」・・・
詳しくは,兵庫県立歴史博物館ホームページ,Twitterでどうぞ。

東京に住む息子はゴールデンウィークでも帰省できません。
そのかわり,
オンライン帰省です。
私はガラ携帯なので知らなかったのですが,
スマホでもあんなこと(オンライン帰省)できるんですね。
むちゃくちゃ嬉しかったです。

でも,はやく,
図書館があいて,
歴博もあいて,
息子も普通に帰省してほしいです。

さあ,今日も頑張ろう!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第8回「あなたの声」は「肥後... | トップ | 疫病退散! とりあえずは,... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
更新されています。 (ATSU)
2020-04-28 12:13:05
歴博Twitter,2日ぶりにみると,更新されています。
うれしい~です!
本当は特別展見たいけど,今はこのTwitter見て,
特別展を見ることができる日を楽しみにしています。
返信する
まだですね😢 そりゃそうですよね。 (ATSU)
2020-05-04 05:50:31
「え?緩和?博物館は開くの?」
一瞬喜びましたが,よく見ると,
「特定警戒都道府県以外は」
じゃあ,まだですね。
そりゃそうですよね。
仕方ないですよね。
それに,今,まだ怖いですよね。
歴博も図書館も開きません。
学校もまだです。
子どもがずっとお休みの人,大変ですよね。精神的にも。
ということで,仕事は・・・頑張ります!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事