お参りに行きました。成田山新勝寺。旅の安全とその日その日が楽しさいっぱいでありますようにと。
ところがなんと、本堂を出るとき、カメラにバッテンをつけた表示が目に。もっと目につく所に大きく表示してくれればいいのに、ルールを守らなかった私のささやかな二つの願いを新勝寺さんはかなえてくれないかもしれない。
2011年9月16日ナミビアを訪ねます。
ナミブ砂漠にちなんでつけられたという。国名「ナミビア」。1990年に南アフリカからの独立を果たした若い国とはどんな国なんでしょうか。旅行社のお客さん募集タイトルは「幻想のナミビ砂漠とヒンバ族を訪ねて」。姫15人、殿5人での旅立ち、いつものことながら姫は元気だ。
成田発16:55 タイ国際航空B777-300でゴー。
行程表では6時間30分を、時間短縮6時間で21時(日本時間23時)にバンコクスワンナプーム空港に着陸。そして翌日17日深夜01:15ヨハネスブルグに向けて飛び立ちます。
深夜便は、真夜中の2~3時に深夜食が出るんですからたまりません。眠ったのか眠らなかったのか分からないうちに11時間余の空の旅を終え、時差-7時間の国、南アフリカの首都ヨハネスブルグへ早朝の到着。日本から遠くアフリカの地まで私達を運んでくれたタイ国際航空とはここでお別れ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます