S家の別宅

夫婦ふたりきりになりました。ふたりの生活をこれから楽しみたいなと思います。

日本列島をアルコール消毒したい、

2020-02-24 18:45:20 | Weblog

昔、子供の頃、核実験などがあったころ、保育園の先生が雨が降ったら濡れたらだめだよ、放射能が

雨の中に溶けているから頭を濡らしたらだめだよと・・・保育園児にはわけのわかんないこと言ってたけ

ど、今は消毒薬の溶けた雨が日本中に降ったらいいのにと思うぐらい・・・

 

新型コロナという、新車の名前のようなウイルスは勢力をひろげている。

なんだか気が滅入ってしまいます。

 

今日、中国の工場が金曜日から再開すると会社に電話があり、ほっとしている。

やっと製品が入ってくるめどがたって、本当によかった。

 

電話してきた趙さんも、やっと外に出られるそうです。それでも許可証(健康だという証)

がないとマンションの外に出られないそうです・・・・

今までは食料はネットで買って、配達の人とは絶対顔を合わさないで、受っとっていたと

そのぐらい福建省の人でも警戒していたのに、やっぱり東京の満員電車はやばいですよね!

 

 


最新の画像もっと見る