S家の別宅

夫婦ふたりきりになりました。ふたりの生活をこれから楽しみたいなと思います。

暖かくなったり、寒くなったり忙しい天気です。

2012-04-05 16:52:58 | Weblog
関西電力大飯原発(福井県おおい町)3、4号機の再稼働について、内閣府原子力安全委員会は経済産業省原子力安全・保安院が妥当と判断した安全評価(ストレステスト)一次評価を了承したが、関電作成の資料に従来、保安院が認めていない数値が示されていることが分かった。制御棒の挿入時間で、安全性には重要な要素だ。地元の反対派などは「耐震偽装に等しい」と批判している


やってることははちゃめちゃです。

地震は多いし、それでも再稼働したいってどういうこと?

原発は地震や津波がなくても、冷却できなくなったら終わり・・なのです。
エダノさんじゃないけど、日本中が原発の地元です。


自民党の西田氏にノダ氏は「民主党のマニフェスト違反はAIJと同じ、だますつもりはなかったと言いながら
国民をだましてる」と・・・・

ノダさんは「AIJとは違う」と怒ったみたいだけど、おんなじだよ。



冬に漬けたたくあんも、野沢菜ももう食べちゃいました。

野沢菜の漬け物は残って少し酸味がでてしまったものは、小さく切って塩抜きをしておいて
みりんや醤油で煮て、それも食べ終わりました。

スーパーにわさびの花が出てきたので、熱湯をかけてしょう油、みりん、酢で漬けると、
つんと辛くて、わさびの風味でおいしいのです。

冬眠しているぬか床は、5月ごろになったら、冬眠からさめます。

我が家の1年は漬け物の1年でもあります。

また福神漬けも作ろうと思ってます。

最新の画像もっと見る