♪楽・楽・楽♪

楽しいことに囲まれて、頑張りすぎず楽に考える、そしていつでも音楽の流れる人生を・・・

ぺきん

2008-08-24 | 日々の出来事 (・ー・)/~~
「世界最速の欽ちゃん走りだーーーー」


って。。。おもしろすぎる。

さすがシンシンノシンゲツメンノエガクホウブツセンハ栄光への架橋。
すてきな中継ですね。
ミスチルの曲になぞらえた解説とかはないんですかね(笑)

オリンピックももう終わりかー。
なんか仙台はとっくに秋だし。寒いし。悔しいくらい寒いし。
パルコは長蛇の列だし。雨はもういらないし。

明日のテレビはオリンピック名場面ばかりなのでしょうね。
今回は4年前より大人になって、競技のルールが少し分かるようになりました。

個人的には、今回は卓球の面白さが分かったのが良かった。
さやかちゃんがかっこよかったんです。
男子団体(だったかな?)のドイツ戦、とても興奮でした。
なかなかテレビで見られる競技じゃないし、おもしろかったですねー。

あと少しだけ説明されて覚えた柔道も楽しみました。
メダルが少なかったって?
あれは、柔道のやり方が日本式から遠ざかってるから仕方ない気がする。
それにしたって銅ではあれ、世界一強い母ちゃんの活躍は誇りですし
ツカダさんの銀は、見ててこっちが悔しくなるくらい惜しかったし
ウチシバさんが試合後に「ヒカルーヒカルーヒカルー」って息子さんの名を
呼んでいる時にゃ、思わず「はーい!」ってテレビの前で答えちゃったよね。
うれしくて・・・。

もともと好きだった体操は、今回初めて女子の方もちゃんと見て
そちらの魅力も知ることができましたし。
手足が長くてバレエのような西洋の選手、一つ一つが力強い米国の選手、
技巧的でぴんとして、それでいてしなやかなアジアの選手、
こんなにもお国柄が出るものだとは思いませんでした。
もちろん男子も。調子はあまり良くなかったと言われるけれど
あの運動は心からすごいなー、と思いうらやましく思います。
ウチムラ君はかわいいけれど、トミタさんがやっぱり栄光です。
マッチョは好みじゃないですが、トミタさんの腕は・・・(おい。。)

あと陸上、すごいですねー。
一人じゃ無理でも、みんなで取る。
すばらしい。
金のソフトも、惜しかった野球やサッカーも
みんなの結果。すごいすごい。

今回はベスト4が多かったもんねー。

マスコミには注目されないいろんな競技でも
きっと色々すごいことがあったんだろうなー。
初めて見たけどトランポリンとか、実は4位でしょ。
あれも体操と同じく、できたら楽しそう~。
フェンシングもメダルだよね。カヌーだって入賞だよね。
水泳やシンクロは有名だけど、自転車とか馬術とかさ。
今回初めて知ったよ、オリンピック競技だって。

たとえ何位だって、オリンピックに出られることが素晴らしいんだから
「国民の皆様に申し訳ない」とか「すべて私のせいです」とか
なんていうか、気にすんなって感じで迎え入れたいですね。


世界最速の欽ちゃん走りを走った彼のように
スタート前に余裕を見せてふざけるくらいの楽しむ気持ち。
ひつようなんだろうなー。

それにしても、私の2倍の速さで走るあの人は
2倍得した人生を生きられる気がするわ。
夕焼けの下とか走ったら
同じ時間に2倍長い距離分からの2倍の景色を見られちゃうんだよ。

ねぇ。



ま、のんびり眺めるのも悪くはないがね・・・

最新の画像もっと見る

post a comment