♪楽・楽・楽♪

楽しいことに囲まれて、頑張りすぎず楽に考える、そしていつでも音楽の流れる人生を・・・

御雷光

2008-08-30 | 日々の出来事 (・ー・)/~~
昨日の夜は
今まで生きてきた中で
いちばんの雷に遭いました

大音量で部屋が揺れてる錯覚に陥るくらい
どんがらぴっしゃんばきばきどどーん、と
ものすごいことになっていたので
CDのボリュームをアップ。
なんとなく聞いていたベートーベンのシンフォニー1番。
明るくウキウキな音楽で気を紛らわせていたのだけれど
ふとカーテンを開けたら・・・!!!
空が明るい!ぴかっぴかっと点滅のように光る空。

あまりにすごいので、部屋の電気を消して真っ暗にし、空を眺めてみた。
稲妻こそ見えなかったものの、蛍の光ならず雷の光で勉強できるんじゃないかって
思ったり思わなかったり。
1番の次に入ってたエロイカが鳴り出して
恐怖の空に葬送行進曲と景気が悪くなってきたため
あ!っと思いついて、、、


動画のごとく、なりました。


第六交響曲「田園」4楽章 雷雨、嵐(アレグロ)
演奏:サヴァリッシュ指揮 ロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団



暇人。。。。。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
そこ (ふも)
2008-09-04 17:10:44
雷パート、あってませんよ。

指揮者の指示に従わせてください。
返信する
初見だったから。。 (ヒカ)
2008-09-06 12:20:10
つ、次までに練習してきます!
返信する

post a comment