♪楽・楽・楽♪

楽しいことに囲まれて、頑張りすぎず楽に考える、そしていつでも音楽の流れる人生を・・・

ナツイチ

2009-07-02 | つんどく本 〆(.. )
しぶやえきでね。

朝、会社に行く途中にね。

ふと本屋に寄ってね。

しかもキオスク系のちっちゃい本屋でね。

これから会社だって言うのにね。

本4冊も買っちゃった~。



だってさー。

並んである全部が全部、五本の指に入る好きな作家さんの新刊よ。

みんな6月30日とか7月1日が第一刷。

テンション急上昇だよ。帯だけで。

**************

◆重松清 『あの歌がきこえる』
~友だちになった瞬間にも、旅立ちの日にも
あのメロディーは俺たちの胸に響いてた。~

重松さん、新刊スピード早すぎて最近全然読んでませんが
感動したい時に、間違いはありません。


◆瀬尾まいこ 『温室デイズ』
~2人の少女が起こした、小さな優しい奇跡。~

瀬尾さん、あったかーいんだよー。
温室で伊豆・・・って変換されたけど。
そりゃ暑いわ。


◆伊坂幸太郎 『終末のフール』
~世界が終わるその前に 今日、あなたは何をしますか?
地球滅亡へのカウントダウンを生きる群像を描く~

これ超オススメ。実は一回借りて読んだことあるの。
でも文庫になったから買っちゃったー。ラブセンダイ。


◆村山由佳 『おいしいコーヒーのいれ方
       Second SeasonⅠ 蜂蜜色の瞳』
~その唇から何より強い約束を引き出したかった。
一生、僕以外は愛さない、と。~

写すのも恥ずかしい帯ですわ。
言わずと知れたおいコーも、なんとまぁSecond Seasonですよ。
やっとハッピーになったと思ったのに、
またうじうじするらしいよー、もぅ。



やー。
会社さぼって一日読書したい。

早くお気に入りカフェ見つけて
夏の暑い日にアイスコーヒーの氷カラカラさせて
緑とか窓から見えちゃうカフェのソファーに座って
4冊読破したいなー。。。。


って、もはや通勤中は本読む気力がまたなくなっているため
今読んでいる本は2冊とも中途半端にしおりがはさまってます。

本読むために、わざわざ自転車乗って、遠くのベローチェまで
走って行っていたあの時間の余裕がほしいなぁ。

今月の目標は、カフェを・・・3件以上見つけること!!
東京でぜんぜん行ってないよー。
「好き」を見直そう月間で!

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たぬき)
2009-07-03 20:18:16
重松清,いま院生室ではやってる。笑
「青い鳥」いいらしいよ~☆
ちなみに最近の個人的ヒットは角田光代の「Presents」ていう短編集です。心をほっこりさせたい時にぜひ☆

またちっこいカフェ見つけちゃった。
来仙どきにはぜひ^^
返信する
Unknown (思慮深い女)
2009-07-05 16:53:11
私も「週末のフール」読んだー。
いいと思います。
返信する
Unknown (ヒカ)
2009-07-12 15:40:33
>たぬき

はやってる?
「青い鳥」は読んだことないなー。
重松清は8割泣くのだよ・・・。
新幹線の中で号泣してたことあるもん(笑)
角田光代かー。ほんわかって感じのイメージだった気がする。
探してみるー。

いいな。仙台cafeなにげにたくさんあるよねー。
また、閉店までおしゃべりしよう♪


>思慮深い女 さん

いいですよねー。
さすが思慮深い人はちがう。

伊坂幸太郎、おもしろいのあったら
また教えてくださいよ。
返信する

post a comment