♪楽・楽・楽♪

楽しいことに囲まれて、頑張りすぎず楽に考える、そしていつでも音楽の流れる人生を・・・

帰還

2008-01-24 | 日々の出来事 (・ー・)/~~
吹雪でしたね。


学校から帰る途中は、泣きそうになりましたが
雪の中をずーっと歩いてるうちに、なんか楽しくなってきました。
悪く言うと、ヤケ。

雪は、嫌いじゃないんですよ。冬生まれだから。
さすがに昔みたいにはしゃぐ元気はなくなって、まず最初に
あー、明日何で行こう、とかネガティブ思考に陥ってしまうのですが。。。
大人っていやね・・・。


でも今日の雪は、降りたてほやほや。積もりたてほやほや。
さらさらの粉雪で綺麗でした。
しかも上を見上げると、まんまるお月様!!見た??
こんなに吹雪いてるのに、空は晴れていて、月は明るくて、
その下で、誰もまだ足跡をつけていない生まれたばかりの
さらさらパウダースノーに最初に足跡を付けて歩くのは
なんとも言えない快感、、、そして優越感、、、ふふっ。
心まで白く染められました。ララライララライララライ♪

途中、つるつるのコンクリートの上で4回ほど
心臓を落っことしそうになりつつも、ゆっくり歩いて帰ってきました。
景色が綺麗に見える日は、きっと気持ちも前向きな日なんでしょうね。
別にとりたて良い事がなくても、そんな日はあります。

ついでに近所の昔からなじみの小さな神社を初詣。
温泉でも入りたい夜ですねー 


      「まったくだ」


雪のせいでただの広告の光さえも、いつもより綺麗に見えるのです。

ちょっと踏み固められてしまった地面が残念だけど。

あと、風がびゅーって吹いて、地面に積もった雪がぶぁ~って舞ってるところが
好きです。
巻き込まれるのは嫌いだけど。
今年の雪はきっともう数えるほどしか降らないだろうし
貴重な景色なんじゃないですかね。めんどくさい雪道でも。


ついでに庭で、冬バージョンを撮影・・・。

飽きずに。これで春・秋・冬と揃いました(どーでもいい)。
撮り溜まってきた写真を、アルバムに早く起こしたいんです。
去年の夏に2冊作って、その後停滞。。。
出来事から1年以上が経っているものもあるのに、早くやらないと忘れちゃう。
♪100万枚撮りのフィルムでも撮り切れないほどの思い出を~♪


明日学校休校になったりしないかなー。



おまけ:失敗作。

最新の画像もっと見る

post a comment