♪楽・楽・楽♪

楽しいことに囲まれて、頑張りすぎず楽に考える、そしていつでも音楽の流れる人生を・・・

がっきいじり

2006-10-21 | 好きなもの色々・・・U・ェ・U
室井さんを見ようと帰ってきたら、
開始から50分ほど経っていて、
どうして室井さんが容疑者になってるのか、
結局のところ分からなかったので、
見るのを諦めたところです。
「彼は東●大よ」って馬鹿にされてるところだけ
見ました。
悪いかー。

**************************************
ずっと前に、こういうのがあるんだよって教えてもらって
探してみて、面白いからやってみようと言う気になって
やっていなかったバトンがあるのでやってみます。
室井さんの名にかけて!
全く関係ないけどね。
むしろ、のだめだね。
実は見てないんだよね。
明日も楽器デーなのに、こんなのやるなよだよね。
興味ない人には全く面白くないので
そんな人はスルーしちゃってね。
前置き長いぞ。
はい。いきます。


楽器いぢりに100の質問


1.こんにちは。まずはあなたのHNを教えて下さい。
   ヒカ

2.居住地も教えていただいていいですか?
   仙台

3.では、ご出身はどこでしょう?
   上に同じ

4.生年月日、年齢なども教えて下さい。
   1984.12.24生 21歳

5.性別は?
   ♀

6.ご職業はなんですか?
   大学生

7.あなたの性格を一言であらわすとどんな感じですか?
   一言で表し難い性格

8.特技や資格などお持ちでしたらこちらで紹介して下さい。
   いや、とくには・・・

9.趣味はなんですか?
   本読み、お散歩、ぼーっとする

10.好きな言葉も教えて下さい。
   楽

11.あなたの担当楽器は何ですか?
   ばいおりん

12.あなたの演奏ジャンルは?
   くらしっく

13.自分の演奏ジャンルは好きですか?
   うん、すきですけど

14.何故その楽器を選んだのですか?
   いつのまにやら

15.いつからその楽器を演奏していますか?
   ランドセルに憧れを抱いていた頃

16.MY楽器は持っていますか?
持っている方は詳しいデータを教えてください。
   基本的に素直で、少年の心を持ったおじいさん。
   機嫌が悪いと頑固で、調子に乗ると発狂。
   心が通じると、上手に歌ってくれることもたまに

17.持っていると答えた方、楽器に名前をつけていますか?
   え!?みんなつけてるの??

18.街で楽器ケースを持っている人を見かけたらどうしますか?
   あの人も楽器やってるのかぁ、と思う

19.ふらりと立ち寄った楽器店。そこの店員さんに楽器の事を尋ねているお客さんがいます。そのお客さんはどうやらあなたと同じ楽器のようですが、店員さんが説明できずに困っています。あなたならどうしますか?
   無視だろ、普通。

20.自分の理想とする音を教えて下さい。
   自分には出せない音

21.自分の音は好きですか?
   「好き」と言うには足りないものが多すぎる・・・

22.尊敬するプレイヤーを教えて下さい。
   耳をすませばのせいじくん(笑)うますぎ。

23.では好きなプレイヤーは?
   諏訪内さん。

24.初見は得意ですか?
   好き

25.暗譜は得意ですか?
   頭わるいから苦手

26.じゃあ、初見と暗譜、どちらが得意ですか?
   初見っすね

27.あなたの恋人(または好きな人、および配偶者)は「楽器いじり」ですか?
   恋人はバイオリン・・・とか言ってみる(笑)
   
28.ではその事(Q27)についてどう思いますか?
   年の差がありすぎるので諦めます。。。

   ってか、だったらどうなの?って質問だよね。

29.最近買った楽器用品は何かありますか?
   最近は、ないですね

30.楽器用品って値段がピンキリですよね。上限いくらまでならOKですか?
   学生さんは金がないので、キリキリでやってます

31.楽器を演奏する仕事ってどう思いますか?
   大変だなーと

32.ところで、憧れている楽器って何かありますか?
   オーボエ。音が大好き
   あとギター。きゅっていうシフトの音がたまらない。

33.使用しているMPやリード、その他楽器小物を教えて下さい。
   弦、松やに、音叉、肩当・・・とかそういうこと?

34.お気に入りの楽器小物ってありますか?
   そんなにこだわってないですねぇ

35.では、楽器小物で「これだけはなきゃ困る!!」ってものはありますか?
   かたあて?ないと弾けない。。

36.行きつけの楽器店などありましたら紹介して下さい。
   ヤ●ハとか

37.楽譜に書きこみしてますか~?
   してまする、オケだとあんましないけど

38.小節番号は書いていますか?
   かいてます、たまに忘れるけど

39.楽譜入れ(クリアーファイルなど)使用していますか?色や形状など教えて下さい。
   今は、楽譜の絵が書いてある楽譜いれ。

40.使用している方、シールなどで飾ったりしていますか?
   いいえ

41.アンサンブルやったことありますか?
   はい

42.ではマーチングは?
   小学校の時、少々

43.ひょっとして合宿とかもやった事ある?
   ひょっとしなくともあります

44.それらの思い出を教えて下さい。
   楽しい、最終日は毎年記憶ナシ(眠くて)

45.一般楽団に所属していますか?
   一般・・・大学オケです

46.あなたの楽器はピッチはいい方ですか?
   いつもピンチ

47.メロディー、ハーモニー、オカズ、演奏するならどれ?
   ハーモニーいいね。オカズってなに?

48.1st、2nd、3rd…あなたはどれですか?
   3rdバイオリン(笑)

49.Soloは好きですか?
   きらいです、もうむりです

50.好きな曲は何ですか?
   オケで?どぼ8かな

51.ではその理由は?
   初めてのまともにやったシンフォニー

52.じゃ、キライな曲は?
   ふぃんらんでぃあ

53.出来ればその理由も。
   飽きた

54.楽器を演奏する時の癖ってありますか?
   びびらーと

55.楽器を演奏する時、体が動きますか?
   気分がよけりゃ

56.大キライなヤツがあなたのパートに入ってきたらどうしますか?
   相手しない、あはっ(^^;)

57.初心者が入ってきたら面倒を見てあげますか?
   自分が必要とあればね

58.楽器のポスターやカタログ等、部屋に飾っていますか?
   いいえ

59.突然ですが、お酒は好きですか?
   楽しいお酒は好きです

60.本番と打ち上げ、どっちが好きですか?
   オケの本番は結構好き
   打ち上げはー、3次会

61.指揮、ちゃんと見てますか?
   目が合うと気まずいよね

62.楽器を演奏する上で気をつけていることってありますか?
   とりあえず楽しく弾こう

63.演奏用の持ち物があるかと思いますが、それ専用の鞄とかありますか?
   専用はないけどねー、ケースに楽譜が入らないからねー

64.その中身は?
   楽譜

65.歌うのと演奏、どっちが好きですか?
   どっちもすきよ

66.あなたはズバリ、お調子ものだ?
   調子わるいです

67.「コイツだけは許せない!!」という演奏者のエピソードを教えて下さい。
訴追の恐れがない様にちゃんと伏字など使用して下さいね。
   そんな煩いごとは忘れるに限る

68.歌謡曲のアレンジで演奏するのをどう思いますか?
   アレンジがうまければ良い

69.コンサート等で演出などやりますが、それで「演奏側」ではなく「演出側」をやった事はありますか?
   ないですねー

70.その時、「演奏側」だった場合、どんな演出か気になって演奏できないことがある?
   ないですねー

71.ビデオ等で自分の演奏、マトモに見れますか?
   見たくないですねー、まともには

72.ではCDやテープなどで自分の音を聴くのは平気?
   平気じゃないけど、必要だから・・・

73.あなたのやっている音楽ジャンルのCD、何枚くらい持ってますか?
   数えたことない

74.個人練習(基礎練習など)、きちんとやってますか?
   聞かざる

75.基礎練習は主に何を何分くらいやっていますか?
   イメージトレーニング3分間

76.練習日等含めて週にどれくらい楽器を演奏していますか?
   最近、練習日を含めたらほぼ毎日なのでは・・・

77.個人で練習する場所(自宅、貸しスタジオ)ってありますか?
   自宅です

78.お勧めの教則本とかあれば紹介して下さい。
   紹介してください!

79.自分の楽器以外で演奏できるものがあれば教えて下さい。
   ぴあの(たのしい)
   びおら(最近ちょっとたのしい)
   さっくす(昔たのしかった)
   ふるーと(たぶんもうむり)

80.好きな作曲家は?
   めんでるすぞぉん、ぶらぁむす

81.演奏中、眠くなったらどうしますか?
   たまに寝ます、弾きながら(笑)

82.演奏していてよかったな~、と思う事は何ですか?
   やっぱみんなで弾き終わってぱ~っとできたときは

83.ではその逆は?
   楽しめなかったとき

84.日常生活と楽器、どっちが大切ですか?
   日常生活あっての楽器ですが
   楽器がない日常はイヤかもです

85.楽器を持つと人格変わりますか?
   変わんないよ・・・ねぇ??

86.人の結婚式等で演奏した事はありますか?
   はい

87.練習中、携帯の置き場は?
   かばんの中

88.合奏中に電話が掛かって来たり、メールが来たらどうしますか?
   気付かない

89.寒い時と暑い時、楽器を演奏するのはどっちがイヤですか?
   これは難しいよ。うちの場合
   極寒で指が動かないのと、蒸し風呂で汗で指が滑るの
   どっちもイヤだけど、暑さの方が慣れるかも

90.屋内と屋外の演奏、どっちが好きですか?
   屋外はムリだね

91.突然ですが、セクハラ指揮者をどう思いますか?
   どんな指揮者だ・・・

92.究極の選択(?)ずっとやりたいと思っていたけど、難しくて大変な楽器と無茶苦茶簡単だけどキライな楽器。「移れ」と言われたらどっちに行きますか?
   そりゃ、やりたい難しい方にチャレンジ

93.楽器、移りたい?
   1日体験したい!

94.楽器ケースにシールなどを貼って飾り物していますか?
   いいえ

95.楽器を演奏している自分に酔った事はありますか?
   理性は保つよ

96.どれくらいの頻度で楽器の手入れをしていますか?
   気の向くまま

97.楽器を演奏する時、近くに飲み物はおいてますか?
   いいえ

98.羨ましいと思う楽器は?
   オーボエ あとチェロ
   羨ましいっていうか弾いてみたい

99.あなたにとって音楽とは?
   いやー、いいんじゃない?っておもうよ。

100.お疲れ様でした。最後に一言感想と、バトンを回したい5人をどうぞ。
   ながいね。たまによくわかんないね。飽きるね。面白くもないね。
   
   
   回すにはいやがらせ的な長さなので、回しませんが
   そこの楽器いじりさんにはぜひやってみてもらいたいです。
   みんなの聞きたいしーぜひぜひ!  

最新の画像もっと見る

post a comment