♪楽・楽・楽♪

楽しいことに囲まれて、頑張りすぎず楽に考える、そしていつでも音楽の流れる人生を・・・

北海道のはなし その2

2011-02-19 | そうだ、どこか行こう( ・・)b

次の日、
暇を持て余した私は(言い訳ではない)
ちょうど雪祭りでシャトルバスも出てるし(言い訳ではない)
お祭りやってる上に、入園料も無料だっていうから(言い訳ではない)



ピリカも来いっていうから
円山動物園に、行きました。
えへ


円山動物園は、小さい子供連れと彼女連れで賑わっておりました。
でも、動物園は、1人でも楽しめるところだと信じて、行きました。


はい。
オランウータンの赤ちゃん!


かぁわいい。誰かに似てるぅ。
3年くらい前の9月に、ここに来たときは
大人しかいなかった記憶がありますが、ベイビー誕生おめでとう。


雪の中で孤高に佇むのは、みんなの味方



タイガーマスク!!!

最近どうなったんだろう、あの現象。
コイツ、かっこよかったです。ずっと見てた。
誰かが
「やっぱ雪、似合うわー」って言ってたけど、
トラって、雪国の人だっけ??




このこ、ユキヒョウ。かっこいい。これこそ雪似合う。
もう一匹は、うろうろうろうろしてました。
うちの玄関のどうぶつマグネットコレクションに、増えました、このこ。



ドン・かばチョ。
ごめんなさい。古いネタ。
かばってこわいんだぞー。
ってNHKの人が言ってた。


雪が似合うといえば、この子らでしょう



この次の日、東京で雪が降り
「上野動物園のニホンザルも、寒さで震えています」って言っていました。
甘いぜ、っていうんだろうな。北国のサルから見たら。。。


そして・・・



カラス!!!


それから・・・



ダチョウくらぶ!!!プラスワン!!!



シマウマさんがね。
相方を亡くしてね。
隣の家のダチョウさんに依存するようになったんだって。
悲しい、切ない、おはなし。


そして!
冬の動物園だから見られたと思われる!



オオカミ親子のはしゃぐ姿!
夏は、ぐでーんとしてるもんなぁ、どこ行っても。

ちょうど大雪が降ってきたとこだったのですが
負けじとはしゃぐ「お父さん」と「お母さん」。マイペースに一人で遊ぶ息子・笑

わおーん。





加えて、冬のいきものシリーズ。



似合うね、雪。
記事最初のくまさん、ピリカ!
ピリカグッズ、かわいいのだよ。


あとゴマちゃんのこども。



とぼけたお顔。




そしてゴマちゃんのパパ。



とぼけたお腹。
・・・ひどいな、これ。



北海道ならでは、エゾモモンガ(たぶん)


超すばしっこいの。
これは、動物のおいしゃさんに出てきた「モモちゃん」ではないか!
ちなみに、エゾリスは今回もまた見られませんでした。


なのに、看板はしっかり。左下に注目!!!



「エゾリスへ

外に出ないでね。」


日本語通じるのかなぁ。





あと、冬らしいベストショット




りんごに群がるレッサーパンダ。
どこにいっても人気者だね



ちなみに、裏から撮影すると・・・



こんなに青空です!!


てな感じで3時間くらい遊べました。

こどもがそり遊びでキャーキャー言っている横で
写真とってキャーキャー言っておりました。


雪の中、寒い中歩くって、意外とすっきりして楽しいよね



濃い一人旅は、まだまだつづく


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たぬき)
2011-02-21 23:12:44
行きたい!行きたい!行きたい!
ピリカーーー!!!

ヒカのおかげで動物園熱ヒートアップ!
愛嬌たっぷりの写真達と日記をありがとう。
返信する
Unknown (ヒカ)
2011-02-23 01:37:02
そういえば行ってないなぁ八木山動物園、ってね。

パンダも上京したし、動物園にぎわうかもねー。
しずかな小さい動物園もいいよ。
子どもだけじゃなく、立派なカメラ持ったおじさんたちとかも結構いて面白い。
返信する

post a comment