♪楽・楽・楽♪

楽しいことに囲まれて、頑張りすぎず楽に考える、そしていつでも音楽の流れる人生を・・・

北海道のはなし その3

2011-03-08 | そうだ、どこか行こう( ・・)b

今話題の某SNSに、うつつを抜かして、こちらのブログをサボリ気味です。
どげんかせんといかん。
書きたいことは、たわわにあるなり。



しかし連載記事を書くなら書ききれ!って話で
もう1ヶ月も前の話を書くのは、現代の風潮に合ってませんよねぇ。
うーん。毎度のことながら。
でも、やっぱり「つぶやいたり」「シェアしたり」するだけではなく
なんとなくゆっくり体験を思い出しながら文章を練ったり、
効率・可読性重視のビジネス文書ではない自分の好きな「日本語」を書くことって
大事にしておきたいですよねー。そこはこだわり。


***


今日は、東京も雪が降りました。
午前中は結構な吹雪。たぶんみぞれに近かったんだろうけど、
水っぽそうな雪がシャンシャンと降っていました。寒いっす。
こういう雪はきらい。




こちら、2月の洞爺。


出張終わって、祝日に入り、ちょこっと遠出をしたくて洞爺に行ったんです。
夕方ひとり、降り立った閑散期の温泉街バスターミナル。
真っ白で、人も歩いていなくって、雪はしんしんと降っていて・・・
さみしくもあり、こんなきれいな雪景色を独り占めできるうれしさもあり、
ブーツで踏みしめて寒い中、歩いて行きました。


  
  

天球儀写真みたいだけど、「雪」です。デジカメってすごい。
夜中ずーっと降ってました。
露天風呂も雪見風呂でした。

そう、そしてさみしくとも明日は来る。



次の日は、



ぴかーん☆いいてんき!!!




つぶつぶの、まっさらな雪のじゅうたんに




夜中、何者かが歩いた足あと。

きつねかな?うさぎかな?はたまたシカかなぁ?
足あとの先は、穴を掘ったあと。感動。




エゾシカくんが鼻の先で指す山。富士山みたいな羊蹄山。
超きれいに見えた。

冬の快晴、もったいないからロープウェイに乗ってみた。有珠山へ。
 
頂上には、ドラえもん。 





ひーこらひーこら階段を登って行くと洞爺湖!

白と青の世界。



冬は寒いけどさぁ。
寂しい季節だけどさぁ。

やっぱり、きれいだよね。



感動的な心持ちで下に降りて、時間つぶしに入った「クマ牧場」




・・・悲しい気分になりました。
クマよ、大志を抱け。。。





飛行機まで丸一日あったから、この日はゆっくり。

山を降りて、おみやげ買いにアウトレット行って
タリーズでうたた寝して(笑)



ソフトクリーム食べてたら、搭乗時間ぎりぎりになって、、、

たのしい一人旅でした。


北海道、住みたいなぁ。

北海道で乗ったタクシーの運転手さんに
「北海道に嫁に来い」って言われたけれど
考えちゃおうかなぁ・・・笑


今度はプライベートで、6月とか7月とかの季節に来てみたいもんです。

冬の素敵さを感じるのは、やはり東北・北海道。

 完。



最新の画像もっと見る

post a comment