♪楽・楽・楽♪

楽しいことに囲まれて、頑張りすぎず楽に考える、そしていつでも音楽の流れる人生を・・・

バートン

2008-01-21 | たまには映画でも★
スウィーニー・トッドの、
なんとかかんとかの
悪魔の理髪師
見てきましたよー。

ぐろい、って噂は聞いてたんだけど
きっとティム・バートンとジョニー・デップだし
チャーリーみたいにシュールな感じのテンポだろうって思ってましたよー。

えぇ、でもそりゃもう普通のサスペンスホラーでしたねー。
血が嫌いな人は見ない方がいいです。びゅんびゅんです。。。
内容はシュールっていうより、若干きもちわるい。
見終わって、落ちまくりました。救われない。。。
昨秋から見た映画は、今日のを入れて3本連続同じ劇場で見てますが、
ここで見た映画は最近全部、落ちます。ジンクスかなー。
クワイエットルームへようこそ、も相当へこんだし
エヴァは・・・別な意味でとっても落とされた(苦笑)

でも、こわいんだけど目が離せないというか作品自体は良かったと思います。
ただのホラーで終わらせることなく、なんとも哀しい結末。
少しは救いを求めて見てた身としては、痛々しいけれど。
でもミュージカル仕立てになっていて、歌でお話が進むんだけどそれが良い。
まぁ、ジョニーってホントになんでもできるのね。必聴ですよ、あの歌声。
そしてまたジャックでもなきゃチャーリーでもない全く違う役柄。すごいねー。
たぶん、曲を明るく歌ってるから、恐いことしてるのにそう感じないんだろうね。



日本のホラー見たいに、
どぅるるるるる・・・ぴしゃーーーーんっ!!!
って感じのおどろおどろしく始まって大きな音で脅かす感じ(上の、分かるよね?)
が、ないのでビクビクしないのかもしれません。
洋画のホラーは(ホラー見ないけど)、どっちかって言うと気持ち悪い系だからね。
日本は、怨念とか恨みつらみとか、果ては精神崩壊とか・・・
内側から侵されていく感じが怖くて見られません。


何はともあれ、そういうの好きな人か、とことん落ちたい人にはいいかと。


ハッピーエンドストーリーを、あの劇場で見なきゃ気が済まない!!
じゃなきゃ、もうあそこ行けなくなっちゃうよ・・・。

最新の画像もっと見る

post a comment