♪楽・楽・楽♪

楽しいことに囲まれて、頑張りすぎず楽に考える、そしていつでも音楽の流れる人生を・・・

自分リフレッシュ計画

2010-11-02 | 好きなもの色々・・・U・ェ・U
久しぶりに「美女と野獣」を見た。

ディズニー・プリンセスシリーズの中で、一番好きな映画。

デジタルリマスター版、ってことで再販してたものを衝動買いした、この前。

デジタルリマスターしない、素朴な絵のほうが好きだけど。

でもちょっとだけ、あの舞踏会のシーンは3Dで見たら面白いかも、って思った。

忘れているシーンも時々あって、

ガストンと戦って勝つシーンとか、ちょっと泣けた。

音楽も最高。歌が全部いい。好き。口ずさみたくなる。

ベルもかわいい。プリンセス史上いちばん好み。

野獣もなんだかんだ言って、いちばんロマンティストなのがかわいい。

人間に戻ったときは、プリンス史上いちばん残念な顔だけど。

キャラがみんなかわいい。チップとかヤバい。

ディズニーは、箒使いが絶妙である。

やっぱりディズニーは、いいな。夢と魔法だよ。



今日は、ストレスの元(だったんだなって、さっき気づいた)が1個減ったので、

ちょっと元気になった。

明日がんばれば、1日お休みだし、と思って

自分リフレッシュ計画に夜の時間を充てた。

スタバでスターバックスラテを頼んで、窓際の席で好きなシリーズの本を読破した。

私の恋の指南書(笑)

いつだってタイムリーにキュンキュンさせてくれるやつなんだ。

---聞く側がちゃんとオトナで、人間的に出来ていて、しかも心に余裕がないと、
---相手の幸せなんて上手に受け止められない

本編とはまったく関係ないけど、あとがきに書いてあったコトバに
うなずいてしまった。

あ、まぁこの話は、愚痴だけではなく、ノロケ話も一緒に聞いて喜んでくれる
女友達って大事だよね、っていうおはなしの筋からなんだけどね。

ムラヤマさん、深いです。

本を読み終わってから、ドラッグストアに寄る。

シャンプーが切れそうだったから。

そのついでに、なんかよい香りのするものが、やたらと欲しくなり

元気になりそうなメリッサの入浴剤と、良い香りのしそうなシャンプーとボディミルクを買った。

ご飯を食べて帰ろうかと思ったけれど、やっぱりスーパーに寄ることにした。

ついでに、お店の前の花屋さんでお花を買った。

枯れかかった花が、まだ花瓶に挿しっぱなしだったなって思って・・・。

あんまり買わないパステルピンクのアイビーに
なんとかフラワーという赤紫の小花を合わせて、秋色仕様に。

おうちに帰って、大橋トリオを聞きながら夜ご飯とお弁当を作り、美女と野獣を見ながら食事。

片付けしながら、最近見ている月9を見て、その後、戦場カメラマンを見て笑い、
買ってきた入浴剤を入れて、雑誌を読みながら少しゆっくりめにお風呂に入る。

スペシャルケアだ!とヒアルロン酸パック。
それからいつもより丁寧によい香りのするボディミルクを塗る。

PCの中の音楽ファイルを整理。
秦さんのカバーアルバムを聞きながらみんなのブログを見て回る。
いろんな人におすすめされたキリンジ。
一番好きだったエイリアンっていう曲がカバーされていてうれしい。


新品のブックカバーをつけて、次に読む本をカバンに入れた。
明日は1時間早く会社に行って、同期と勉強会(と名のつくおしゃべり)。

そんでもって、明日がんばれば、VIVA文化の日!

久しぶりに休みらしい休みだ!

この秋こそ京都に行きたい。
この秋こそ高尾山に行きたい。
この秋こそ奥多摩に行きたい。
この秋こそディズニーランドに行きたい。
この秋こそ
この秋こそ


行きたいとこはいっぱいあるんだ。
でもいま一番行きたいのは、えのすいか品川の水族館・・・。
イルカが足りない。

睡眠不足を解消するか、リフレッシュ遠出するか、
迷うところではあるけれど
ひとまず明日、がんばろう。


今夜の贅沢っぷりは、たぶん結構効果があるはずだ。
19時半に家につくだけで、こんなにしあわせになれるなら
いろいろ考え直したくもなるさね。

ゆっくり寝よう。





最新の画像もっと見る

post a comment