♪楽・楽・楽♪

楽しいことに囲まれて、頑張りすぎず楽に考える、そしていつでも音楽の流れる人生を・・・

写真集-新潟編

2010-11-03 | そうだ、どこか行こう( ・・)b
そう、たぶん書いてなかったから。
今日、写真の整理していたら、自分のものにだけしておくのは
なんだかもったいなくなったから。

今さらだけど、8月くらいのイベントで撮影したお気に入り写真を
載せてしまおうと、思い立った深夜0:44。

だって、明日はお休みなんだもん♪



粛々と、病院整備か何かのお仕事を頑張っている、大学院の仲良しさんに会いに
同級生が集い、この夏、新潟へ日帰り旅行してきました。

初めて乗った「とき」

そして

初めて連れていってもらった

ご実家・・・。



親御さんに、ご挨拶もしてきましたっけ。

友人3名でね。


新潟は、街中が少し仙台に似ていなくもなく
とてものどかな風景も近くにあったりして、
ドライブがとても楽しかったことを覚えています。




それから、ヤツが連れていってくれた新潟でおいしいラーメン屋さん。



新潟って味噌ラーメン、そんなに有名だったっけ?と思いきや
彼はそういうことを大事にしているのではなく
相変わらず、友達の和とか、友達が喜ぶ顔が(たぶん)好きとか
そんな想いにあふれたヤツで、ニクイ心意気を見せてくれました。

お店に入って、歓喜の声をあげてしまった記憶が残っています。
写真を30倍くらいにしたら、見えるかもしれない。。


新潟、見るものねーよー、って連れていってくれたのは








やっぱりツアコンとしての素質がばっちりです。
ペンギンの水槽の前で、熱射病になりかけるくらい暑い日でした。





そんでもって、いつもとは違う風景の日本海の砂浜に降り立ち、





西の空に・・・





沈んでいく夕日に・・・、





あぁ、こんな風景を毎日見られる、こっちの世界の人間は
うらやましいなと、
思った、
ようなキオクがあります。





日本酒いっぱいあるしさ。



すてきでしょ。
青と緑とオレンジが基調の風景ばかり。

人生片手で数えるくらいしか日本海側には行っていないので新鮮でした。
がんばれば日帰りもできる。


たのしかったな、あのころ。



今さらだけど、ほんと今さらだけど、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る