♪楽・楽・楽♪

楽しいことに囲まれて、頑張りすぎず楽に考える、そしていつでも音楽の流れる人生を・・・

けものみち

2008-01-18 | 日々の出来事 (・ー・)/~~
あまりのカッコ悪さに、かつて漢字の試験のとき
「怪物道」
と書こうとしたことがあります。
もののけかっ!


今日、だらだら色々やってたら学校を出たのが23時半を廻っていたの。
朝から雪がちらついてたし、五色沼は真っ白に凍ってしまうくらい
今日はとっても寒かったでしょ。
で、寒いから空気がぴーんとしてて、さっきまで出てた月は雲に隠れてて
うちのキャンパスの辺りって山に比べたらそうでもないけど暗いのよね。
で、結構な夜中であるはずなのに、大量のカラスが騒いでいるのよ。
カーカー、ギャー、クァー、ってね。
からすと一緒に帰りましょ♪なんてのんきに歌えるシチュエーションじゃない。
川内のカラスはくるみ割りカラスだから好感を持っているんですが
さすがに、なんか不気味でした。。。
ずーっとカラスの鳴き声が付いてくる気がして若干こわかったー。。。

こんな恐怖を感じちゃうのも、たぶん今日見た夢のせいです。
今日、青葉山で
鹿とヒグマと
シロクマと
ライオンに
遭遇して襲われそうになって追いかけられる夢を見ました。
鹿とヒグマは分かる。いるのも知ってる。
だがしかし、シロクマとライオンはさすがにびっくりだよ。
こわいよーあおばやまー。

そんな夢見の悪さを引きずって
・・・いたわけじゃないけど
本日は一日ソワソワした気分で落ち着かず。
集中力はあったんだけど、心拍が高い、速い。
うーん、やっぱり予定が突然押し寄せたりすると
器用に対処するのが難しいですね。
ToDoリストとか作ってみるんだけど、先の予定に惑わさて結局使わない。
今、目の前にあることをしっかり片付けていく。
それ大事。
分かってはいるんだけど、
現在どこにウェイトをおいて
どれくらいの比重で色んなことを片付けていくか
それが分からなくて胃がいたい。。。
いっこいっこは意外と楽しいんだけどねー。
気の持ちようなのかな。


最近星がきれいなんですよ。空気が冷たいからかな。
え?空を見る余裕くらい持ってるさ。
実際そんな慌しく生きてないもん。
月も白く遠くにあったりするんですよ。綺麗なんです。
とっておきはあそこです。
文系坂をがーっと下ってね。もう一回上り坂を登ってね。
右に曲がったところ。
特に夜遅くなった晴れの日は、その曲がった一角だけが電灯もなく
マンションは立ってしまったけれど、それでも他よりは暗くて
車も滅多に来ないから、チャリだけど上向いてふらふら走れるんです。(危険…)
で、そこの空間だけぽかっと空が暗くて星が綺麗で
大体、今日くらいの時間だとその空間の真ん中にオリオン座が光ってて
・・・ちょっとしあわせになります☆
今日はよくがんばった。あしたもがんばろーってね。

上を向いて歩こう!
ひとーりぼーちの夜~♪

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
上を向いて歩こうって (humo)
2008-01-18 02:23:50
上を向いて歩こうの旋律って、
ベートーヴェンのピアノ協奏曲第5番「皇帝」を
もとに作られたっていう音楽家の中の
都市伝説があるらしいよ。。。
ピアノのカデンツ終わってオケが入ってくる
ところのテーマ。。。
確かに・・・聴こえなくはないね。。。
返信する
Unknown (ヒカ)
2008-01-19 21:35:41
へー。
都市伝説って・・・。
空耳アワーではなく、本当なんだ。

返信する

post a comment