♪楽・楽・楽♪

楽しいことに囲まれて、頑張りすぎず楽に考える、そしていつでも音楽の流れる人生を・・・

ポントイル

2009-08-20 | 好きなもの色々・・・U・ェ・U
京都の四条河原町に
先斗入ると書いてポントイルと読む町があるそうな。

そんな名前の京風スパゲティやさんを
新宿のビル地下で発見。

京風ってなんやろなぁ、
ほな行きましょかぁ
ってなことで行ってみました。





結構好みなお店となってはりました。

頼んだのは
黒豚と賀茂ナスと二色万願寺唐辛子の醤油バター。


わかりました。
わたし、万願寺唐辛子によわい。

お箸で食べるスパゲティ。
京風でちょっと上品。

デザートには、わらび餅いり抹茶ロールケーキ。
ドリンクには、なんちゃら茶寮の抹茶オレ。


ええやんなぁ。
すごく好き。こういうの。


九条ねぎ、エビイモ、鴨肉とか京都ならではの食材が
たんまり使われたメニューばかり。

次にいったら、ささみと梅とちりめん山椒のパスタを頼みます。

ゼッタイ間違いない!



今年の秋は、がんばって京都の紅葉を見に行きたいと
今から連休を楽しみにしてるのです☆


実現するといいな!

最新の画像もっと見る

post a comment