♪楽・楽・楽♪

楽しいことに囲まれて、頑張りすぎず楽に考える、そしていつでも音楽の流れる人生を・・・

おいしいものとご当地グッズ<南国篇>

2010-12-31 | そうだ、どこか行こう( ・・)b
じゃあこんど、沖縄ね。
その気温差、最大約31℃。
まぁびっくり。



ほら夏だべ、12月だけど。異国だよ。

でも一応クリスマスなんだよ。

ほら。



なんとなくざんねん(笑)



さ、いくよ。
沖縄ごはん。




オリオンビール。
ところで、札幌プレミアム生って、すごい美味しい気がするんだけど、どう?



うんとね、これは
ふーちゃんぷるー。
豚足のからあげ。
ヤギ刺し。
1日目にして、すでに異世界。



豆腐よう。
絶対食べろって言われた。
豆腐の泡盛漬け?発酵?



すくがらす豆腐。



タコライス。
食わず嫌いだった。おいしかった。



ポーク玉子。
スパムも食わず嫌いだった。おいしかった。



スーチカ。
豚バラ的な?



沖縄そば。
これについてるじゅーしーっていう混ぜご飯がおいしかった。



それから、私を魅了して、私の財布を緩くさせた
琉球ガラス!!!



いちいちかわいい。水のグラスがいちいちかわいい。


そして。
12月23日。


すべての仕事が終わり、わたくし25歳の最後の日。

車が運転できる先輩のご好意で、なんと、なななんと、
美ら海水族館に思いがけず行けることになりました!!!

4日間まったく海とはかけ離れた場所にいたために、
車窓方見たエメラルドグリーンの海に感動!




海の色が違うっ!
千葉とも宮城とも神奈川とも違う!静岡とも違う違う!
同じ海かと思うほど。

そして待ちに待った甚平さん、もといジンベイザメ。



おっきーーーーーーーーぃ。


イルカショーも、空飛んでるみたい。




イルカもカメも、みんなかわいいのだ。







あと、シュールに。
非常口へ向かうマナティ。





お外にいる野良猫も、絵になります。










あぁ、良い場所ですね。
仕事をするところじゃない。


年末のせわせわ感を忘れさせてくれました。




今年も、あちこち飛びまわれた1年でした。
来年は、どの雑誌を読んでもやぎ座の運勢が悪く
仕事がたいへんとか、仕事がたいへんとか、
いろいろ出てくるんですけれども、
負けずにマイペースに楽しんで、がんばろうと思います!!


今年も1年間、本当にみなさまお世話になりました。
いっぱい遊んだ人、また来年もあそんでね。
あんまり会えなかった人、来年こそは会おうね。

それでは、良いお年をお迎えください!


最新の画像もっと見る

post a comment