♪楽・楽・楽♪

楽しいことに囲まれて、頑張りすぎず楽に考える、そしていつでも音楽の流れる人生を・・・

2011

2011-01-03 | 日々の出来事 (・ー・)/~~



あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

どたばたと年末年始も過ぎて、早3日。
明日から仕事始めですね。
ま、わたしは休むけどさ。

今日は仙台に住む研究室の同級生2人とタイ料理を食べました。

なんか人生の中で一番、
大学での仲間たちが
自我が確立された後だったからなのか、
いつまでも楽な関係だ、

という考えが一致して、とってもうれしかったです。
今年も仲良くしてね。

さ、てと。

今年の抱負、とか言ってみましょうか。新年だし。
なんか無性にネガティブな抱負になりそうな年明けですが、
そうですね。。。

個人的に目指したいことは

「字をうまくする」

うん。ほら、友達がぞくぞくと結婚していくじゃんか。
一緒になりますってハガキ送ってくるじゃんか。
そうするとご祝儀袋に名前を書く機会が増えるじゃないか。
すると、筆ぺんの自分の文字にがっかりしちゃうんだよね。
だから、筆ペンを習いたい、自学自習でも可。
達筆なひと、うらやましい。かわいい字でもないし、中途半端なんだよ、わたしの字。



それと、もう一個やりたい事といえば、
なんか受験勉強的に没頭できる勉強をしたいんだよねぇ。
なんか、覚える作業とかをしたい。
(覚えなきゃいけないことは覚えないくせに)

東京でも自信は持っていないけど
実家に帰ると、自分の仕事とか能力とか役目とか、
そういうものにぜーんぶ自信がなくなるんだよね。毎回。
誇りを持って仕事をしている人に囲まれると、自分が嫌になる。
何も出来ないうちに愚痴だけ言っても、どうせ一掃されるだけだから
それもなんだか言うのが悔しい気がするし。
こだわりを持って一つのことを突き詰めることができない性格だからいけない
ってことは分かっているんだけど、このモヤモヤを言葉にして伝えるには
まだ勇気が足りません。

課長にも、看板を持てと言われたけれど
期待されればされるほど、どうしていいか分からないなーと思ってしまう。
今年はもう3年目だし、まじめにやらないとなぁ。。。

将来の仕事につながる勉強、なんて
はっきり言って分からないから、とりあえず何か一つを勉強して
これはがんばりましたと言えるものを一つ、作りたい。
心理学も、人に語れるほどの身にはなっていないし・・・。はぁ。
人に自信を持って、何かを説明できる器を持った人間になりたいと思います。


それと、
自己防衛のための自由は控えめにするようにしようーっと(笑)
これ去年の反省点。いろいろね。
でも楽しい自由は活かして、生きていこう。


はっ!
新年早々、暗くなってしまった気がする。


さ、明日は東京の我が家に帰ります♪わいわい。
年末大掃除しなくっちゃ。
初売で買ったYUIといきものがかりとBUMPを流して、テンション上げる。
それとこれから昨日ご褒美で買ってきたキルフェボンのケーキを食べよーと思います。

今のうちからエンジン稼動して、5日からお仕事がんばるぞーぃ。


みなさん、今年もよろしくね☆



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わまりこ)
2011-01-04 14:16:36
私も、テレビでソフトボールに没頭してる女子高生のドキュメンタリーとか、箱根駅伝とか見てたら、何か一生懸命になってやりたいって思ったよ。
今年はやります!
スポーツ!

あと英会話を始めたい…
返信する
Unknown (ヒカ)
2011-01-08 22:55:25
あけおめー(遅くなったけど)

仕事の一生懸命さって、学生の時の一生懸命さとちがうんだよねぇ。
スポーツかぁ。たしかに、からだ、かたまりすぎ。

英会話はすごく分かる。着々と堕ち行く英語レベル。。。
アルクのHPとかめっちゃ見てます(笑)
道喜で訓練受けたい。

ねーねー、ところで
そのうちあそびにいこうね、関東にて。
返信する