♪楽・楽・楽♪

楽しいことに囲まれて、頑張りすぎず楽に考える、そしていつでも音楽の流れる人生を・・・

おいしいものとご当地グッズ<北国篇>

2010-12-31 | そうだ、どこか行こう( ・・)b

今度は仙台にいる私です。

あと二時間で年明けですが
今年の汚れ、今年のうちにってことで
今のうちに更新しちゃうぞっ!


北国札幌にて、出会ったおいしいものやご当地グッズー!!

ぱふぱふ~







ANAより、AIR DOのほうがサービスが良かった。
そしてベアドゥ、かわいい。






北海道は、美味いものがたくさんです。



なんで写真サイズが極端に大きいか小さいかしか出なくなったんだろう。
生ラムの串焼き!



あ、これはちょうどよい。
箱入りうに!
でも実は北海道が禁漁中。ロシアのっぽい。



やっぱこれだね~。
札幌味噌バターコーンラーメン。
油の層でいつまでもアツアツ。



知床サラダ。
鮭ふれぃく。



ザンギ。
からあげのこと。



だしまき。
定番。



ほっけの開き。
東京では別に食べたいとおもわないんだけどなぁ。

塩辛じゃがバター。
前回の札幌で失敗した品。ここは超おいしかった。

そしてだよ。
メインディッシュ。


どどん。



つっこ飯。
掛け声と共に、ストップをかけるギリギリまで
お玉でいくらをよそってくれます。
ただし、残さないこと。自然を大切にすることがお約束。
コレステロールなんてきにしない。

おすすめのお店→はちきょう別邸おやじ


札幌じゃないとこで食べた札幌スープカリー。




あとこれはおまけ。
あんまりおいしくはなかったけど、おいしそうだったワッフル。





札幌はクリスマスイルミネーション一色でした。






ちなみに・・・



最終日に行った小樽では、雪が深すぎて





クリスマスも・・・大変そう。


足湯とかあったけど、


足出すのが寒そう。。。


これが有名な・・・


北一カラス。カーカー。


とりあえず、北の地は、非常に寒かったでしたとさ。



最新の画像もっと見る

post a comment