♪楽・楽・楽♪

楽しいことに囲まれて、頑張りすぎず楽に考える、そしていつでも音楽の流れる人生を・・・

沖縄な日々

2010-12-20 | おしごと\(゜ロ\)(/ロ゜)/

なんくるないさー、こんばんは。
in沖縄ださー。

世の中はクリスマス近いというのに
まったくクリスマスらしさを感じられないココ南国、沖縄。
凍狂もとい東京に戻るときには、25歳の私はもういない・・・
そんな切ない気分のここ数日です。
現在、2日目の夜にして沖縄料理率&泡盛率100%でっす。


断っておこう。

仕事で来てます♪



さて、沖縄といえば
シーサーが門の前に佇む石造りの家の並び・・・

初沖縄上陸の私は、そんな世界を想像していたのですが

まぁ、都会じゃありませんか。
信号あるし(笑)

強いて言えば、沖縄グッズがあらゆるところに置いてあるってくらいです。
あったかくていい街だねぇ。
電車の発車ベルも、なんだか乗り遅れそうだしさー。


でもまだ海は見てません。

今日見て思ったことはたった一つ。


オフィスの閉まりかけのブラインド越しに見えたバスターミナルと道路の風景が
片平のミニストップと消防署がある交差路に雰囲気がにているということ。

あぁ、懐かし・・・と顔を上げるたびに錯覚を覚えました。

そして、このブログを見ている人は、
(たぶんおそらく)仙台に一度は住んだことがある人だから
じもとーくが分かって、楽だなぁ、とそんなことを感じた次第です。


しかし、日本は縦長の国なんですねぇ。
気温がまったく違うばい。


おいしいものは、まとめて載せます。
写真がいまんとこ、食べ物しかない・・・。


最新の画像もっと見る

post a comment