♪楽・楽・楽♪

楽しいことに囲まれて、頑張りすぎず楽に考える、そしていつでも音楽の流れる人生を・・・

とまとま

2009-11-15 | ひとりごと(-o-)
渋谷の一角にあるトマトラーメンのお店に行きました。

トマトラーメンって…どうなの?と思いつつ
他メニューの塩あさりラーメンの方がおいしそう、と思いつつ

一番人気のチェダーチーズラーメンを頼みました。


スープがトマトで、バジルの代わりに青梗菜。
チェダーチーズを自分でおろして食べ、
最後には〆の飯にコンソメで炊いたジェノバライスを入れて雑炊風にする。

意外にも美味☆
さっぱりしてて、いけました!
もう一人が頼んだトマトさんらーたんめんも、少し味見。
また違う味で良かったです。


今日は、本来ならば祝杯(仮)をあげるつもりで
先週から予定を入れていたんだけど
祝杯(仮)の当の本人が突然消息不明に…



電話にでんわ。


ごめんなさい…

真面目にどうしたんでしょう。
ただのいつもの二日酔いなら良いのですが、
これを見ていたら連絡ください。
みんな心配してます。
いろいろ妄想めぐらしてます。
立川のカッパさんへ。


そんな感じで残された手持ち無沙汰な2人で
ラーメン食べてサクッと帰ろうとしたのですが…


山手線のホームにて
なんと
カッパの地位を奪われてちょっと残念がってる
岐阜の元カッパさんに遭遇!

まさかこの広い東京で…。


実は昨日、仙台からこちらに来ているということで
一緒に飲んだのですが、
今日の帰りまで会う約束はしてないぞ(笑)

聞くと、真っ赤な顔した酔っ払いカッパは
仙台へ帰る終電を逃したそうでした。

正確に言うと、東京駅に新幹線出発の二分前に着くから頑張ろうとしてました。

でも、
「無理だよ」と
こちら2人で優しく諭したところ

「もういっぱく、とめてください」
と昨日も無償で泊めてあげた自称やさしいくまさんにお願いしてました。


東京駅まで行って、乗れなかったら
偶然、渋谷駅で我々と会わなかったら
路頭にさまよってたの…?

こうなると立川のカッパさんと連絡取れなかったことが
岐阜の元カッパさんにとっては功を奏したわけですね。


要するに
みんなどこかで繋がってるね、っていういい話でした。

知らんけど。

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおり)
2009-11-15 22:27:29
さみしいー。。。
返信する
Unknown (立川河童)
2009-11-17 22:06:02
二日酔いでした。

なんか、前日、クマさんと仙台河童と
電話で話をしたような気もするんだけど、
よく覚えていないよねー。

「電話にでんわ」の件は深い(不快)理由が
ありまして・・・

祝杯はまた後日よろしくしてくんなまし。
返信する
Unknown (仙台河童)
2009-11-18 22:49:07
さもしいー...
返信する
Unknown (ヒカ)
2009-11-21 01:23:21
>かおり
山手線のホームで待ってて。
終電乗り遅れそうになったら、また「泊めて」あげる(笑)

しかしすごく長く会っていない気がするわ。前半、頻繁に会ってたから。

>立川河童
わー・・まじ深い(不快)。

どーせよろしくしてたんでしょ。
いやー見たくないー、でも見たいー!

完全には立川河童に興味なくした可能性があるけど
まぁそこは頑張って。
今度は次の日が休みの日に飲もうぜー。


>仙台河童
山手線のホームで待ってて。
終電乗り遅れそうになったら、また「止めて」あげる(笑)

東京駅に走って、乗り遅れて、あわわわ・・・ってなってるkっしーの姿を
想像するとさもしいです、実に。
返信する

post a comment