♪楽・楽・楽♪

楽しいことに囲まれて、頑張りすぎず楽に考える、そしていつでも音楽の流れる人生を・・・

5分刻みの人生は・・・

2007-06-29 | ひとりごと(-o-)
今日、実験のシフトがフルコマで入ってたの。
10時から19時まで、2時間×4コマ。
実験自体は苦じゃないし、休憩もちょこちょこ入るからいいんだ、それは。
多少、拘束のためにやることやれないことと、
ちょびっと人間嫌いになるくらい・・・(接客・営業向いてない

でもね。実験の課題として被験者さんに「5分課題5分休憩」1セットで
5セットをこなしてもらうのね。
その間、ひたすらストップウォッチで「5分」を計らなきゃいけないのよ。

課題やってる間は、こっちはその作業以外やることないから何やっててもいいんだけど

「5分」って意外と短いの!!

時間だけ計ってみると「5分」でもながいんだけど

何かをやってる間の5分はみじかい。

感覚時計の不思議さ


ずーっと「5分」計ってるでしょ。
その間、何かをやるでしょ。
気がつくと、あっという間に「5分」が近づいてくるでしょ。
時間は経ってるのに作業は意外と進んでないでしょ。
たった「5分」だし仕方ないさって、改めて「5分」の計り直しが始まるでしょ。
最初に戻る、でしょ。
延々スパイラル~~~

で、気がつくとあら不思議「50分」経過。
作業すすんでおらず~~~。




これは、

焦るよ。

今日、「5分」を40回計った(笑)

「50分」を4回なら、まだ何かもうちょい集中してできる気がする。


時の流れに身を任せ
ちりも積もれば山となる。

時間って大事だね。
あっという間に老いて枯れるね。
今朝のことが昔のようなのに、一直線に流れていったなぁっていう1日でした。

明日からはもうちょっと有効に時間と付き合おう。



今日のひそかなる喜び

ストップウォッチが
ちょうど!

「05′00″00」

で止まった時。


何度かあった。
見た目はクールな実験者。
されど心の中ではガッツポーズ




・・・かわいそうな僕

最新の画像もっと見る

post a comment