あんなことこんなこと

猫と布とアクセサリーの店「のび工房」

オーバーオール

2021-11-30 21:06:00 | のびまる日記
先日古着屋さんで、オーバーオールを買いました。
普段、古着屋さんは利用しないけれど、オーバーオールが欲しくて、ここ1〜2年もネットでも探していたけれど、サイズ感も解らなくて、古着屋さんで吟味して購入。
若い頃は、ジーンズメーカーにもこだわっていたけれど、今回は、まっいいかと言う事で購入😊嬉しい😊
来年還暦を迎える年齢でも、ずっと着たいアイテムです😆😆😆
初めて、オーバーオールを買ったのは確か、小学校卒業した冬休。
近所のスーパーで姉が、アルバイトをしていた所で、妹さんに子守をして欲しいと。
子守をしたり、お店の手伝いや、みかんの選果場のお手伝いをしたり、1週間バイトして確か7000円程もらったと思います。1日1000円の日給😊それで4000円程するオーバーオールを買いました。大きな買い物だったけれど、自分で稼いで、欲しい物を買える楽しみを知りました😊
今の時代の方が、何でも安く買えるから物を大事にしなくなってるけど、気に入った物を丁寧に使って暮らしたいと言うのが、理想です。
昼すぎから嵐でした。雷も凄かった。
買物も行けず、じゃがいもがあったので、ビーフコロッケ作りました。不恰好だけど美味しかった😊









ジン君良い子

2021-11-29 21:18:00 | 猫日記
今夜のジン君
何故かリビングには、ジン君しか居ない。
鯛もキヨも、もうベッド?
姉のお膝で寛いでおります😦びっくり😯

あったか、お部屋は快適だね?去年はサンルームの段ボールハウスだったもんね😊



コンビニ決済のお客様へ

2021-11-28 17:06:00 | その他色々

のび工房通販をご利用のお客様へ
いつもご利用頂きありがとうございます。

コンビニ決済、郵便前払いのお客様へ
こちらの決済では、前払いになっております。
入金確認後の発送です。
待っても待っても商品は届きません。

コンビニ決済の方は、メールで詳細をご案内しております。メールのURLをタップすると、この様な画面が出ます。
ご希望のコンビニを、選ぶと番号が出ますので、その番号を持ってコンビニでお支払いをお願い致します。
ご注文から2週間以上たつとキャンセルとみなし、お支払いが出来ません。
なるべく早めに、お願い致します。
ご不明な方は、メールお電話をお願い致します。

もうネットは、何が何だか解らないと言う方は電話注文でも受け付けております。
よろしくお願い致します。












朝活

2021-11-26 08:04:00 | のびまる日記
今日は営業日です。
開店前に朝活。1体だけでもこねようと猫神様。




横で鯛ちゃんとキヨちゃんがダラダラと寝ています😆
干し柿も良い感じになって来ました。
昨日は友人から、和歌山の柿が送って来ました。大きな大きな立派な柿。嬉しすぎ!今日も頑張れそうです。

今日も良い一日を!




今日も色々

2021-11-23 17:32:00 | のびまる日記
今日は営業日。朝から冷たい雨が降りました。
寒くなると猫達は、静かに寝てるものなのですが😅
この方、朝から、やっちゃいました😭
ガッシャーンと大きい音。ディスプレイ台ごと落としてしまいました。😭😭😭
せっかく作った、ワンピース猫ブローチ、こんなに、いっぱい割れちゃいました😭😭😭😥
なんとな〜。ちょっとショック😅まぁ、でも仕方ないか。
久しぶりに大きいエコバック入荷しました。
ハッピーcatのバッグも😊






長袖Tシャツも入荷してます。数少ないので、ご注文の方はお早めに!
そして、今日閉店後、嬉しかったのが、これ!虹!しかもダブルで😍😍😍くっきり😱

うーーーん、やっぱり、今日も良い日だった😆











薪ストーブのある暮らし

2021-11-22 20:15:00 | のびまる日記
お友達が急に来ると言うので、じゃあ、お昼一緒に食べようか?と言う事で、ランチ。
「ある物で作るからね」と念を押して😆
イタリアン
冷凍しておいた、かぼちゃのスープに、冷凍しておいたイカと海老でパスタ。
サラダは、かぶと柿。(これオススメです)
オリーブオイルかけます。
母家は、まだ灯油買ってないので、薪ストーブのある店でランチ😆😆😆😆
キヨちゃんも一緒
夕方には姪っ子が来てストーブ前でアイス😊
いい季節です😆😆😆








久しぶりの雨

2021-11-22 10:25:00 | のびまる日記
昨夜から、久しぶりの雨です。少し寒くなりましたが雨は雨で潤って気持ちいいですね。
我家の紅葉も散り始めました。






今日は営業日ではないけれど、薪ストーブを付けたので猫達も集まって来ました。


炎を見ていると落ち着きます。
明日は祝日の為、営業致します。
今日もいい一日を!







今日の、のび工房

2021-11-20 23:09:00 | のびまる日記
今日もサンルームで、2ニャン。
しかも隣同士。でも目を合わさない鯛ちゃん、ジン君。😆あっち向いてホイ😆
今日のお客様。いつもカップルで仲良く、ご来店下さいます。いいなぁ〜❤️
鯛くん抱っこショット☺️


今日、お客様から「有馬行ったら、のびさんのありましたよ〜」ってメールが来ました。
有馬温泉の「招き屋」さんは、もう10年以上、当店の商品の一部を置いて頂いています。
店内、招き猫もいっぱいです。
有馬に行かれた際は是非、お立ち寄り下さいませ。







秋晴れ

2021-11-19 18:25:00 | 商品のご案内
今日は秋晴れのポカポカ日和でした。金曜日だったけれど、お客様もたくさんご来店頂き、ありがとうございました。





仲が良いのか、悪いのか、鯛君とジン君。くっ付いたり、離れたり、昨日は久しぶりに取っ組み合いの喧嘩も勃発しました😥
今日はサンルームが気持ち良かったせいか、こんな状態😅




七宝焼ワンピース猫ブローチ、10点のみネットショップにUPしました。
まだまだカレンダーのご注文が来ているので、良かったら、ご一緒にどうぞ!
発送の方も随分追いついて来ました。
コンビニ決済、郵便後払いの方は入金確認後の発送です。よろしくお願い致します。
こちらの原画は、有馬温泉のテクテクさん。インスタで見ると、いつも美味しそうなお弁当を作っていらっしゃいます。
ありがとうございました😊








カレンダーデビュー

2021-11-17 21:03:00 | 猫日記
毎年産経新聞社から出ている「猫どころカレンダー」。来年は、なななんと、ジン君が起用されました😆😆😆😆
6月、紫陽花をバックに映るジン様😆
毎年、産経新聞社の尾崎カメラマンが、糸島まで来て下さるのですが、早くもジン君を載せて頂きました。




もう野良猫とは呼ばせません😆
最近は発情期なのか、(去勢済みですが)キヨちゃんに、ちょっかいばかり出して、鬱陶しがられています😥
ドタバタと走り回り、鯛君に執着して、家猫になった感謝の気持ちが全く感じられません💦
ホットカーペットも、独り占めです。
でも、まぁ可愛いから許すけどね😆
お求めは「産経新聞社猫どころカレンダー」で検索するとAmazonでも買えますよ😊
よろしく〜!