あんなことこんなこと

猫と布とアクセサリーの店「のび工房」

何処の子?

2008-07-28 14:13:41 | 猫日記
当店にまたまた面白いワンちゃんが来ました。でも今回は飼い主は見当たらず雷と共に走って店の奥へ入って来たのです。突然入ってきたものだから我家の猫達は物凄い勢いで威嚇し始めました。
どうも、このワンちゃん雷が怖いらしく尻尾を丸めて動こうとはしません。
よかや、てっちゃんは飛びついて引っかきそうな勢いだしワンちゃんはどんどん奥へ入っていくしで大変でした。結局1時間ちょい居て突然帰っていきました。
          
          
          
          
      このまま、この子が帰らずここにずっと居たら、どうしよう・・・
      保険所になんか連れていけないし、散歩もさせなくちゃいけないし・・・。
      と一瞬頭をよぎりましたが帰ってくれて、一安心です。
      我家の猫も久しぶりに興奮したのか、その後はコッテと寝てしまいました。あ~ヤレヤレ・・・。

          



大文字山

2008-07-27 11:54:47 | のびまる日記
大文字山へ週1回登るようになって昨日でちょうど1年経ちました。
1度も雨にもあたらず、僅か1年でも続いた事が我ながら、びっくりです。
もっと体力を付ける為にも先月から週2回登っています。まだまだ、きついけど自然の中に浸るのは気持ち良いです。昨日はさすがの大文字山頂上でも30度越えていました。Tシャツがびちょびちょだけど爽快です。

今朝のにゃんこ

2008-07-22 12:24:14 | 猫日記
てっちゃんです。やはり暑くて、のびています。
今朝のワイドショーで猫の虐待のニュースを見ました。公園猫に刃物で切りつけているというものです。
もう~あんなのは許せません。あれは猫が嫌いというものではないですよね。
もっと深い所の心の問題でしょうね。怖いです。
この辺りでも、猫が嫌いとか言って石を投げる人を見かけた事があります。
嫌い以前の問題だと思います。こんなに優しい顔をしているのにね。
           
      くおちゃんです。気持ち良さそうに寝ている所を撮りました。

暑い!!

2008-07-22 12:16:07 | のびまる日記
暑い!暑い!今朝の我家の台所の時計の温度計では、この時間、すでに35℃です。
店を開けるまでの間、もう一度着がえなければいけません。
洗濯物が増えますが直ぐに乾くのは嬉しい事です。
暑さゆえ、皆さんお身体ご自愛下さいませ。

今朝のにゃんこ

2008-07-18 12:52:34 | 猫日記
早朝に大雨が降って、一瞬涼しくなりました。
ベランダにて、よっくんは、お気に入りの椅子の上です。
この椅子は場所も取るので捨てようと思っていたけど生地を張り替えてベランダに置いたら猫が好きな椅子になりました。
          
       ちいちゃんは専ら手すりに着けた椅子の上です。ここからは眺めがいいらしい・・・。

のびてる

2008-07-13 12:08:22 | 猫日記
       ちいちゃんです。ベランダのチョーブベッドの下で寝ていました。
            
        寝ているというより、のびています。てっちゃんとブーちゃんです。ベランダにて。

通い猫ブー

2008-07-10 19:27:04 | 猫日記
なんだ?この変な顔は?と、お思いでしょう・・・。
ハイ、通い猫のブーちゃんです。以前も、このブログに登場しましたが最近やっと慣れてブラッシングまでさせてくれる様になりました。
以前は喧嘩をしたのか?事故にでもあったのか?右瞼を怪我してひどかったです。
目から膿や血が流れてくるし・・・。ひえ~ってな感じでした。
又噛まれるのではないかと恐々でしたが毎日ガーゼできれいに拭いてあげました。
食事にも薬を混ぜてあげ、やっとなんとか治りつつあります。
ちょっと瞼の肉が欠けたせいか右目は吊り上っていますが元気です。
           
            なんだか笑っているみたいなブーちゃん

暑くなりましたね

2008-07-06 12:14:24 | 猫日記
急に暑くなりましたね。真夏の暑さに比べると、まだまだなんでしょうけど慣れないと、とても暑く感じます。
猫も同様ですね。家の中でも涼しい場所を探して寝ています。
よっくんは店内のエアコンがきいた場所の床にごろんと寝ています。
            
       こんな感じで横たわっていると思わず踏んでしまいそうです。ちょっと邪魔なんですけどね~。

催事のお知らせ

2008-07-01 11:31:32 | 営業のご案内
■JR京都伊勢丹 10階 [猫いっぱいギャラリー」に出店致します。
昨夜、設営に行ってきました。のび工房の商品はもちろん可愛いですが猫好きにはたまらない催しです。
他の猫グッズも楽しいです。是非近くにいらした時は伊勢丹10階まで足をのばしてみて下さい。
7月1日(火)~7月7日(月)までやっています。

■遠鉄百貨店 5階 「猫いっぱいギャラリー」こちらでも出店しています。
静岡県浜松市の百貨店です。実は私は行った事ないのですが・・・・。のび工房の商品は がんばって行っております。覗いて見て下さいね。
7月2日(水)~7月15日(火)までやっています。よろしくお願い致します。