あんなことこんなこと

猫と布とアクセサリーの店「のび工房」

オーバーオール

2021-11-30 21:06:00 | のびまる日記
先日古着屋さんで、オーバーオールを買いました。
普段、古着屋さんは利用しないけれど、オーバーオールが欲しくて、ここ1〜2年もネットでも探していたけれど、サイズ感も解らなくて、古着屋さんで吟味して購入。
若い頃は、ジーンズメーカーにもこだわっていたけれど、今回は、まっいいかと言う事で購入😊嬉しい😊
来年還暦を迎える年齢でも、ずっと着たいアイテムです😆😆😆
初めて、オーバーオールを買ったのは確か、小学校卒業した冬休。
近所のスーパーで姉が、アルバイトをしていた所で、妹さんに子守をして欲しいと。
子守をしたり、お店の手伝いや、みかんの選果場のお手伝いをしたり、1週間バイトして確か7000円程もらったと思います。1日1000円の日給😊それで4000円程するオーバーオールを買いました。大きな買い物だったけれど、自分で稼いで、欲しい物を買える楽しみを知りました😊
今の時代の方が、何でも安く買えるから物を大事にしなくなってるけど、気に入った物を丁寧に使って暮らしたいと言うのが、理想です。
昼すぎから嵐でした。雷も凄かった。
買物も行けず、じゃがいもがあったので、ビーフコロッケ作りました。不恰好だけど美味しかった😊









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。