あんなことこんなこと

猫と布とアクセサリーの店「のび工房」

お休みのご案内

2009-01-26 11:43:25 | 営業のご案内
1月27,28,29(火水木)は勝手ながらお休みさせて頂きます。
銀閣寺店,哲学の道本店,共々休ませて頂きます。
メールでのお問合せ,ご注文等も休み明けからの対応になります。
ご迷惑をお掛けいたしますが,よろしくお願い致します。

お掃除当番

2009-01-25 17:01:22 | 猫日記
             
             
               
             
            
  
             

あべこべ

2009-01-23 15:18:46 | 猫日記
今日の猫たちは居場所が定まりません。
店内ストーブの横の赤い毛布の上は決まって,くおちゃんの居場所だったのに
突然がっちゃんが来て陣取ってしまいました。
くおちゃんはウロウロ・・・・。 仲が悪い2匹なので隣同士で寝る事も出来ず可哀想なくおちゃんです。
           
          こちらも同様です。
       店内に居るのがブーちゃんで外に居るのがてっちゃんです。
       これくらいの隙間ならブーちゃんは手でこじ開けますが、てっちゃんは開けれなく
       ただ泣いて待っているだけです。
       開けた後、店内に入ってきた,てっちゃんは、ブーちゃんを即猫パーンチ! 

今朝のにゃんこ

2009-01-17 12:07:47 | 猫日記
今日は久々に、ちょっぴり暖かくなりましたね。
我家の猫たちは、こもりぎみだったけれど今朝はウォーミングアップと言う事で
哲学の道を走りこんでいました。
といってもほんの数分。家の回りを猛ダッシュです。
今は哲学の道も静かで人通りが、あまりないので思いっきり走っているようです。
これは、くうちゃんです。
           
           これは、よっくん。くうちゃんと追いかけっこをしながら楽しそう。
           
          ひととおり身体を動かしたら店内のストーブ横で寛いでいました。
          やっぱり寒いのは苦手ですね。 

今朝の大文字山

2009-01-14 11:19:29 | 最近の哲学の道
        大文字山へ登ってきました。
        今朝は、うっすら雪化粧でしたが大文字山はさすがに7~8cm近く積もっていました。
             
          頂上も、こんな感じです。気温は-2℃でした。
          こんな日は歩いている人も少なく3人すれ違っただけでした。
          真っ白で凄くきれいでした。登って良かった。 

仲良しさん

2009-01-12 12:08:05 | 猫日記
        7匹居る猫の中で一番の仲良しさんが、ちいちゃんとくうちゃん。
        いつも2匹でくっついています。
        2匹ともお店番が嫌いなので殆どの時間を部屋で過ごします。
        外出も嫌いで一日中寝ています。メス同士なのですが本当に仲良しさんです。
             
              今日もべったり、いい気持ち・・・・。

チーズくん

2009-01-10 11:22:19 | 猫日記
        この画像は2年前、我家から里親さん家に貰われて行ったチーズくんです。
        カラスに虐待されて弱っているチーズくんを保護し元気になった所で
        里親募集をした頃のものです。
        チーズが大好きだったからチーズと名づけてもらいました。
        そいでもって昨年末チーズくん家族が遊びに来て下さいました。
        下が現在のチーズくんです。
            
           じゃ~ん。現在のチーズくんです。かわいい~ですね。
           さすがオス独特の顔ですね。大きい顔は可愛い。
           とても2才とは思えぬ貫禄。大事にされているようで幸せそうです。
           チーズくん、良かったね。
         

寝正月

2009-01-04 17:57:55 | 猫日記
     人間ならば寝正月も今日まで。
     また明日から頑張らなくてはいけません。
     寝正月といっても、あんまり寝すぎると、かえって体調を悪くしますし・・・。
     やっぱり猫は寝る子ですね。
     きっと明日からもずっとこんな風に寝るのでしょうね~。
     あ~気持ち良さそう。

よか君の抱負

2009-01-01 12:45:08 | 猫日記
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
昨年は、猫たちにとっても家族(ぶー)が増えた年でした。
よか君はあまり快く受け入れていませんが仲良くやってくれるよう願っています。
昨年末3日間ほど知人が泊まりに来ていたのですが、くーちゃんやちいちゃんはパニックになるのに、あのクオちゃんは知人の布団の中に入ってきたというから、びっくりです。猫は謎ですね~。
そんなこんなで本年も皆様にとって又猫ちゃんらが幸せで元気でありますようお祈りしております。
本年も、よろしくお願い致します。