あんなことこんなこと

猫と布とアクセサリーの店「のび工房」

糸島めぐり

2013-06-29 14:11:48 | 糸島、唐津

今日はお天気も良く午前中は糸島めぐりをしました。引越して一ヶ月ちょいたって、荷物の整理も少し落ち着いて来たので、ちょっとお出掛け。

糸島手作りハムやさんへ。ランチはたくさんの人でした。我々は食後だったのでアイスクリームを食べました。

お庭の雰囲気がいい感じでした。次はランチに行こうっと!





こちらは北欧アンテークのお店。humming joeさん。おしゃれなのがいぱい。

糸島地ビールのお店。酒粕アイスが気になったけど次回へ



楽しいお店は、いっぱいあるけど、やっぱり車がないと不便かな~



器のお店くるみあんさんへ。何処も緑がきれいですね。手仕事雑貨もあります。

古民家再生した
古材の森へランチ。糸島の食材を使った身体に優しい食事です。



前原駅から歩いて直ぐ。 糸島ランチと玄米と黒豆のお魚ランチ

また、これから色々行って見て糸島の紹介していきますね__。その前にやっぱり、のび工房オープンだね(-_-;)






 


雨止みました

2013-06-22 18:25:36 | 猫日記
今日は暑くもなく寒くもなく穏やかな、ここ福岡県糸島です。曇ってるけど猫たちはご機嫌さん。猫が機嫌がいいと嬉しいです。
がっちゃん、落ち着いています

今日は唐津へ行って来ました。ここからは車で40分くらい。海岸線を走って虹の松原を通り抜けると唐津です。これからは、イカの季節ですね。


看板作り

2013-06-15 19:54:15 | のびまる日記
今日はオープンに向けて看板作りをしました。予算がないので手作りです。京都で使っていたものは、もうボロボロでしたし、それでも「欲しい」という方がいらしたので引き取ってもらいましたが、、、。取りあえず、店舗に貼る看板です。立看板は、また改めて作成しなければなりません。ボチボチいきます。



がっちゃんは、お庭でリラックス中

オープンは7月20日です。10:00~18:00(季節により変動あり)
営業日 : 金 土 日 祝日 その他ご予約のみ


ランチ

2013-06-10 21:42:34 | 糸島、唐津

昨日は父が来ていたので、ご近所のお店へランチへ行ってきました。
赤魚の煮魚とお刺身の定食。煮付けには竹の子とお豆腐、牛蒡しめじ、ブロッコリーも煮付けてあり、たまらん美味しさでした。お刺身もぷりっぷり。他に茶碗蒸し、心太、デザートにコーヒーもついて、なんと1200円。京都では考えられないお値段で大満足です。
塚本鮮魚店オススメでーす。


今朝のにゃんこ

2013-06-05 09:17:26 | 猫日記

おはようございます。福岡県に引越して10日ほどたちました。猫の完全室内飼いを目指して頑張りましたが「出せ出せ」攻撃が凄すぎて寝不足が続きました。どっちにしても店をオープンすれば嫌でも室内飼は無理な話で少しずつ慣れてもらう事にしました。
一番外へ出たがった、がっちゃん

ちいちゃん、くう

ぶうちゃんも元気ですよ~

くおちゃんもゆったり日向ぼっこ

たまくん変わらず元気です

ドラミちゃんも京都の獣医さんに紹介してもらった病院へ行って来ました。定期的に病院通いは必要ですが元気です。

さてホームページも早めに再開したいところですが準備が色々と大変で、すみません。
京都にせっかく来たのにという、お客様へ。ポストカードは南禅寺順正さん売店でも購入できます。
また、嵐山へお越しの方はレストラン嵐山の売店「匠や」さんでもポストカード購入できます。
有馬温泉へお越しの方
竹芸有馬籠くつわさんの「招きや」さんにても販売しています。

その他お問い合わせはホームページお問い合わせ欄よりお願いします。
のび工房 新住所 〒819-1124福岡県糸島市加布里718-6
☎FAX092-335-1168