あんなことこんなこと

猫と布とアクセサリーの店「のび工房」

今日は大人しくしてください

2020-07-31 15:17:00 | 猫日記
本日、キヨちゃん、ワクチン接種に行って来ました。体重は1700g。2ヶ月前は350g。大きくなりました〜。
やんちゃキヨちゃんも先生に「今日は大人しくしてて下さいね」と言われ判ったかどうかは、解りませんが、良い子です。
昨日のキヨたんは😅


テレビ台の中のティッシュBOXから、ティッシュ取り出し攻撃😆
みんなには、ノミ取りポタポタ。
昨日は、がっちゃんのお口痛い痛いの為に注射。あーくんは相変わらず刺身しか食べない😅今月は、人よりお猫様方の出費が越えました😣
でも、母ちゃん達は、がんばるよーー
とりあえずは猫が元気だと心が安定します。

コロナ又々感染拡大で、びっくりびっくり、怖いですが、皆さん本当に気をつけて下さいね〜。とりあえず夜は、お家ご飯で!







梅雨明け

2020-07-30 20:56:00 | のびまる日記
本日、梅雨明けました。やったー!暑いけど、あの湿気は体調崩しやすい。
今日は体調も良し!
お友達のカフェへ行ってランチで気分転換。
美味しかったですー。
唐津千々賀の「なっちゃん茶房」は本当にオススメです。栄養のバランスも味のバランスも良くてリピート率高いです。
最近は予約もなかなか取れないくらいの人気です。でも客席の距離感があって、ゆったり癒されスポットです😊今日は姪っ子も一緒。

伸び伸びだった髪をカット。2ヵ月ぶり😅思った以上に刈り上げになってたので自分でもびっくり😆😆まぁ〜直ぐ伸びるからいいかな😆
梅雨明けして、やっと洗濯物が乾く様になりました。この所ずっと乾燥機をかけに行っていたので助かります。洗濯物をたたみ出すと、キヨちゃんが邪魔しに来ます。この所やんちゃ加減が半端ないです。
走り回っていたのが上下に動く様になりました😅実は今日お客様ご注文のお皿を用意してたら、どこからともなくやって来たキヨちゃんが、落として割ってしまいました😭😭😭😭
Mさん申し訳ございません😭
この方は、優しくなった様な気がしましたが捕獲器を使用したせいか私達だけにはシャーシャー、以前以上に警戒しております😭
鯛くん以外は、ちょっと慣れて来た感じです。

さて昨日マスクをUPしましたが、早速のご注文ありがとうございました。完売しました。
店舗用にほんの数枚、明日からの営業用においています。良かったらご来店下さい。
今日もお疲れ様でした〜!














肉食べました

2020-07-29 14:56:00 | 商品のご案内
昨夜は食中毒講習から帰って来た姉が、お肉焼いてくれました😊


私はヒレ肉のしっかり目に焼いたのが好きなので😆
デザートのバナナケーキも焼いてくれました。

食べ過ぎず、丁度良かったです。
姉も調子戻って来たみたいで、良かった。
私はせっせとマスクのお絵描き。
今夜にはネットにUP出来そうです。




手描きのマスクは洗濯すると麻の繊維の毛羽立ちが取れて、柄が薄くなるけど、それが馴染んで、あんまり目立たなくなるのも気に入っています。
蒸し風呂の様な本日。まだ降るかーー?😅😅😅😅皆さんもご自愛くださーい。







栄養つけよう

2020-07-28 14:07:00 | のびまる日記
最近はコロナ鬱?猫ノイローゼ?かは解りませんが、2〜3日前から姉は、フラフラすると言うし私も頭痛が頻繁に出て来たり。
まぁ〜この天気のせいかもね〜と思っていましたが滅多に不調にならない姉が言うから心配しました。
このところ、胡瓜や茄子ばっかり食べて栄養偏だったり身体冷えたのかね〜?と。
久しぶりに今朝は鶏ハム作って、キノコもソテー、玉子サンドして食べました。😊
美味しかった😊
ストレスの原因のジン君も無事手術出来たし、この大雨が過ぎて梅雨もあけるだろうし、ヨガもサボってたからね、と反省しております。
映画も行きたい!美味しいもの食べに出掛けたい!コロナはほんと嫌だね〜。
でもみんなで乗り越えましょう!
たんぱく質をしっかり食べて!
今夜は肉食べるぞーーー!お家で😅
今朝のジン君、なんとなく優しい顔になったような😆
みんなとも再会😊
まっ、キヨちゃんにも癒してもらってるし。
がんばるぞーーーー!     ほどほどに😅









ジンくん物語25

2020-07-27 17:25:00 | 猫日記













つづく

と言う訳で本日無事、ジンくんの去勢手術を行いました。
全く触れないジンくん、どうやったら良いのだろうと悩みに悩んだ挙句、地域のボランティアさんに応援を頼んで、捕獲器を使って病院へ連れて行って頂きました。
元気に帰って来ましたが、さすがに今日は興奮していたので写真は撮れず😅
これで人に慣れるか?
鯛くんとのケンカがなくなるか?
は、解りませんが、ストレスや病気、怪我が軽減出来ると思います。
ボランティアさんには感謝感謝です😊



ジン君物語24

2020-07-24 21:00:00 | 猫日記























今日は久しぶりに夕陽を見ようと思ったけど、雲厚かった😅
ジン君も我家の猫達も穏やかな一日でした。
4連休、ご来店下さいましたお客様ありがとうございます。ちいちゃんに差し入れしてくだだったM様ありがとうございました。





4連休

2020-07-23 11:51:00 | 営業のご案内
4連休始まりました。当店も営業しております。
それより昨日の感染者が多いのには、びっくり😣
福岡も直ぐ隣の唐津でも感染者が出て、まだまだ広がるのかなぁ〜と不安です。
こんな小さな町ですからね〜😭
よって、本日からカフェの営業をしばらくお休みさせていただきます。
朝イチは店内掃除。珍しくキヨちゃんが自ら出てきました。最近、行動範囲が広くなってきております。
早くコロナ終息してお店番猫にも会って頂ける様になりたいですね。

レジ台には、鯛くん、キヨたんがうろついています😆
玄関外には、あーくん。ジンちゃんではありません😆


皆さんも充分、気をつけてください。





新品

2020-07-21 20:15:00 | のびまる日記
やっぱり新品は、良いですね〜😊😊😊
キヨちゃんを見てると、何もかも新品なので(目や鼻や肉球)きれいですね〜。身体もくにゃくにゃ、ツヤツヤ。




ちいちゃんや、くうちゃんも今まで意識してなかったけど、年をとると身体硬くなるんだね〜。いやいや我々も手や足にキズや黒ずみや😅長い間使って来たんだもんね。ちゃんとメンテして労ってあげたいですね。自分の身体😊

そんなこんなで新しいプリンターを買って、今日は気分がスッキリ😆
今まで通販ご利用の方は感じてらしたかも知れないですね。納品書の印字がカスカスで😣
大変失礼しており申し訳ございませんでした。インク交換してもヘッドをクリーニングしても改善せず、騙し騙し使っておりました。😣
本日以降、ご注文のお客様。もう納品書はカスカスではございません!!😆😆😆
そんなこんなで毎日、ご注文本当にありがとうございます。まだまだ実店舗は、お客様少ないので本当にありがたいです。
明後日、木曜日祭日も営業致します。
営業時間は短縮のままですが、お待ちしております😊
甥っ子が遊びに来て、キヨちゃんは、素早く逃げたけど10分もたつと仲良しさん😆
話があちこち飛びましたが、そんな一日でした😊今日も、おつかれさん、ありがとさん😊